カウチンセーター(3枚目)

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
北国では物凄い雪となっておりますが…
僕の地元(仕事場)では早朝でも氷が張りません。
数年前はバケツに溜めた水や、外の水道の蛇口が凍りましたが
同じ場所の蛇口とバケツは昨年から1度も凍っておりません。
 
他の地域と比べたら大して寒く無いはずですが
生まれも育ちも同じ場所なので冬は寒いです。
 
さて、何かを購入した報告ばかりではネタが続きませんので
昨年購入したカウチンセーターをサイトにアップしてご紹介いたします。
 
地元の大型リサイクルショップ…先日A-2を購入したお店ですね、
そこで1800円くらいで販売されていたので買いました。
サイズ表記は「M」ですが、縮んでSサイズくらいになっています。
僕にとってはありがたい事ですが。
 
一応、この冬場に何度か着て外出してみましたが(早朝も)
暖かく防寒性はシッカリしておりました。
 
何年か前から「カウチンセーターが欲しい!」と思っておりましたが
地元のリサイクルショップではSサイズ・小さいサイズのモノが見当りません。
見かけても大きいサイズが多いです。あと、意外と割高です。
 
安くて自分のサイズのモノは迷わず購入する!と決意しておいて
この数年でカウチンセーターを発見できて、こちらが3着目となりました。
コチラはサイトにもアップしておりますが
2年程前に購入したカウチンセーターです。
詳しい方にとっては有名で珍しいハンティング柄のカウチンですね。
 
外に着ていくアウターの数・種類はそれなりに所持しておりますので
今回購入するときは「部屋着にしよう」と思って買いました。
 
東京やシッカリとした古着屋さんではカウチンセーターが高額取引されておりますが
幸いにも僕の地元では稀に安価でヴィンテージなカウチンが出てくるので
興味のある方はリサイクルショップを探してみるのも良いかもしれません。
 
見つかるのか?補償はゼロですけど…
 
そして、自分でも記憶が曖昧だったので
念のためにブログで紹介した画像フォルダを探してみると…
今回購入・紹介したカウチンセーターの画像が見当りません。
 
あれ?昨年購入した時点で紹介しておらず
一応、初お披露目なのでしょうか??
 
確か、他に買物したときに一緒に購入した記憶がございますので…
…あぁ、多分、CKの腕時計を購入したときに同時購入して
時計を紹介しておきながら、カウチンの存在を忘れ去っていて
洗濯して着用していたみたいです。
 
うぅむ…
まぁ、皆様から見たらどうでも良い僕の出来事ですが
とりあえず、一緒に購入した時計を思い出せたので良かったです。
購入日をCK腕時計画像から振り返ると11月末でした。
 
今後もボチボチ購入したモノをサイトで紹介していきます。
記憶が劣化しないうちに…

この記事へのコメント