リンかけ(リングが欠けてる)

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日は午後から用事がございました。
で、その予定の時間まで
少しだけ余裕がございましたので
地元の古着屋さんに行きました。
(普通のアメリカ仕入れしているお店)
 
毎年、お正月セールを行っており
過去2年は
「G-1」「B-15民間品」
なんかを購入しました。
 
最近は出向いても駐車場スペースが無く
泣く泣く帰宅する事が多かったのですが
今日は平日の午後なので
きっとお客さんがいないだろう…と
考えて出向いて、無事駐車もできました。
 
今回、このお世話になっている
古着屋さんに出向いたのには
明確な理由がございました。
 
お店のブログでも紹介されていた
とあるアイテムが絶対に欲しかったのです。
 
そうそう売れてしまうモノでも無いので
コチラのアイテムは無事に購入できました。
後日、お伝えします。
 
で、お正月セール期間が今日までという事もございまして
他にも何か買おうかなぁ~と店内を物色しましたが
他の予定もございますので滞在する時間が限られております!
 
暫く悩んだ結果、画像のミリタリーリングを購入しました!!
(リング撮影は接写が大変なので、画像の悪さはご了承下さいませ)
 
下画像だと判り易いのですが、リング中央の石の右上が欠けています。
内側に小さな刻印が入っておりますが…小さすぎて読み取れません!
 
赤い石の周りには「UNITED STATES ARMY」と刻まれており
同じ様なミリタリーリング(70年代)を所持しておりますが
左右の鷲デザインが異なります。
 
何度も書き記しておりますが、傷が入っていても気にしないのが僕なので
自分で壊してしまうより精神的ダメージが少ないです。
 
肝心のお値段ですが、お正月セール割引されて8000円くらいでした。
まぁ、難有りのミリタリーリングなので、これくらいの価格でしょう。
キレイな新品同様ヴィンテージミリタリーリングなんて購入できませんので
今後はコチラを気にせず着用したいと思います。
 
ただ、中央の石(正確にはガラスとかでしょうけど)が欠けた部分だけ
何とか自分でリペアできないかなぁ…と考えてしまうので
せめて、欠けている部分だけを保護するような
何かしらを取り付け・接着してみたいと思います。
 
全く詳しくありませんが、マニキュアのコーティング素材とかで
透明なモノを盛り付けしてみたいです。
出来ればですけど。
 
あ、結局、この古着屋さんのお正月セールで
3年連続ミリタリー関係のアイテムを購入したのですね。
(少し気になったので調べてみたら、
 更にその前の年のお正月セールでPコートを購入していたので…4年連続でした)
 
コレ以前の記憶は流石にございません…

この記事へのコメント