ロトクロス

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日は久しぶりの雨でした。
 
そういえば先日
車の中に置いてある傘が見当らず
「何処かに置いてきてなくしてしまった!」
と軽いショックを受けました。
 
…まぁ、穴の開いた傘なので
物凄く大切なモノではございませんが
無くしたというミスの事実がショックでした。
 
でも、数日前に玄関先の傘立てに
その傘が入れてあるのを発見して
「あ、傘を干して放置していたら
 家族が収納してくれたのだ」と気づきました。
 
結果的には紛失しておりませんでしたが
傘を干していたという記憶が無かった事が
改めて軽いショックでした。
 
さて、先月携帯を新しくしてから
ガラス素材の画面保護フィルムを貼り付けました。
 
画面が物凄くキレイな事に感動しましたが
完全にタッチパネル操作なので
画面に付着する指紋等の汚れが
以前より気になるようになりました。
 
3DSのゲームを行っていても
タッチパネル操作を行うので
汚れる度に画面を拭いてキレイにしました。
 
その際には、元々保護フィルムに付属していた
画面拭き様クロスを使っていたのですが
携帯用には特に何も無く、PCメガネについていたメガネ拭きで画面を磨いていました。
 
でも、どうせなら専用の画面拭きクロスが欲しい…と思い始めたのです。
今の世の中、画面をキレイにするアイテムは山ほどあるでしょうし、
その気になれば、いつもお世話になっているオモチャ屋さんで
アニメグッズ的な画面拭きクロスを探せば見つかる…気がしました。
 
そんな事を考えつつも、特に何かを購入する事無く生活していて
先程、机の上を少し片付けていると…
画像の画面拭き用クロスを発見しました!
 
ご覧の通り、宝くじ売り場で貰った「ロトクロス」という名前の画面拭きです。
…正直、いつ頂いたモノなのか全く記憶にございません。
 
と思ったらプリントしている場所にヒントがありました
「LOTO 7」の記載がありません!
つまり、ロト7が発売される前に貰ったのですね…
これまた、随分と長い間放置していたモノでございます。
それだけ使う必要が無かったアイテムだからでしょう。
 
で、画像撮影する際に初めて開封して広げてみたのですが
ルーレットみたいな模様になっているなぁ…と最初は思いました。
が、またまた改めて気づかされました。
 
コレ、アレだ!!
鉛筆を中央に立てて、倒れた場所の数字を選ぶ…という
学生時代に学力テストの運任せで使う様なプリント柄なんだ!!!と。
 
そう考えると、ナンバーズ3・4、ミニロト、ロト6の数字が
全部選べる様になっています。
ロト7の数字はございませんね。
 
しかし、高額当選を期待する数字を選ぶ宝くじで
この様な原始的な方法に任せてよいものだろうか???
という猛烈な疑問も沸き立ちました…
 
う~ん…雑念が入らない分、良い結果が出たりするのでしょうか?
僕は試す勇気がございませんが
一度も高額当選した事がありませんので
コチラに縋るのも良いのかもしれません…
 
とりあえず、試しに携帯画面を拭いてみると(裏地の無地側で)
キレイになったので満足です。何かを購入する手間が省けました。
 
そういえば、過去、何処かで書き記したかもしれませんが
東京に住んでいた頃に一緒に住んでいた友人が(今で言うルームシェア)
夢で見た4桁のナンバーを控えてナンバーズ4を購入したら…
 
並びが1箇所逆ながら4つの数字が見事一致して
10万円くらいの当選を果たしたのでした!!夢を見た次の当選日で!!!
(その一度きりでしたが)
 
子供の頃からの友人だったので凄いなぁ…と感心したのでした。
僕にもそんな能力が欲しいです。
 
僕にある能力は
「たま~にリサイクルショップで非常に安価なアイテムを発見して購入出来る」
というモノだけです。

この記事へのコメント