ダガー・ドージェ

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日の予定が昨晩急遽なくなりました。
ですので、昼食を買いに出かけるついでに
地元の最寄の大型リサイクルショップまで出かけてきました。
性懲りも無く。
 
こんなに頻繁に出向いて何かが新たにある訳でもございませんが…
しかし、本日は前回来た時に無かったシルバーアクセを発見して、画像の
 
「ZOCALO ダガータイプ ペンダントトップ」を買いました。
 
僕のサイト・ブログを熱心にご覧頂いている方はお気づきかもしれませんが
昨年の稲フェスで最後に購入したのがZOCALOというブランドの
ダガータイプのペンダントトップでした。
 
僕は元々アメカジよりもシルバーアクセの方が詳しかったので
ブランド創設後に雑誌に掲載されるようになってからZOCALOが好きでした。
こういう独特な仏教的デザインのシルバーアクセは珍しいので。
当然ながらクオリティも良いです。
 
で、一目見て「ZOCALOだ!」と判りましたが
ノーブランド扱いの2800円で販売していたので即購入を決めたのでした。
コチラのダガーは1本タイプ。稲フェスで購入したのが4つ又タイプ(下画像)
稲フェスではセールでお買い得になっておりましたが
ダガー1本タイプと4つ又タイプと購入する際に悩んだのでした。
 
結局、稲フェスでは4つ又タイプを選んだのですが…
その後(今日)ダガー1本タイプを発見したので被らなくて良かったです。
折角なので、同じ箱・袋に入れて保管します。
ちなみに稲フェス購入品は今回のダガーの半分のサイズです。
 
で、シルバーアクセもボチボチと確実に買い足して増えております。
たまる一方ではキリがございませんので
本日は、今日購入したコチラのZOCALOペンダントトップを
サイトに即日アップしました。
 
アクセサリーくらいなら画像が少なく済むので簡単にアップできます…
それでも合計1時間くらいかかっていると思いますが。
 
という訳で、あまり期待せずに出かけましたが
15年くらい前から欲しかったアイテムを発見して購入できて良かったです。
 
こういう事があるから、頻繁にリサイクルショップに出向く必要があるのです…
 
そういえば、このお店でマッコイA-2も発見致しましたので
今月は(年末年始で買取が増えたからかもしれませんが)良いモノに巡りあっています。
本当に偶然ですけど。

この記事へのコメント