5日連続

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
珍しい事に、本日でサイト・ホームページ更新が5日連続となりました。
おそらく、ホームページを開始した最初の頃以来の出来事だと思います。
 
でも、この時ばかりは普通のブログ記事を記せないので
買物したモノがドンドンとたまっていきます…
 
まぁ、ネタが尽きないので良しと致します。
 
そして本日サイトにアップした品が
「自作レザーベルトループ 2個セット」です。
非常にシンプルなベルトループを2個作ったのですが
その理由は昨年末に携帯を買い換えた事が原因です。
 
携帯サイズが大きくなり、今まで使っていた携帯ケースが全て使えなくなりました。
そこで、大きな画面の携帯を収納できるポーチを探そう…と考えた結果
2個のシザーバッグを購入したのです。
 
しかし、その両方のシザーバッグはショルダーストラップが付いていて
肩掛けして持ち運ぶ構造になっておりました。
イメージ 1
先日、ブログでも紹介しましたがDカンが2個付いているタイプのバッグです。
 
僕は今まで腰・ベルト部分に携帯ケースを取り付けて持ち歩いており
その習慣が今でも続いております。
 
Dカンという取り付け部分が有るのであれば
新たにベルトループを2個作れば、いつもの様に腰にケースを取り付けて歩ける…
と考えたのでした。
 
そして、取り外し可能なタイプとして作ったのが
本日紹介したベルトループでございます。
 
革を切って、スナップボタンを取り付けただけなので
手間隙かけずに簡単に作れて形状も特に何も無いシンプルなベルトループです。
当然ながらコストもゼロみたいなものです。
余った革と所持していたボタンだけで作りましたので。
 
用意できましたので、
これでシザーバッグに携帯を入れて持ち歩く事ができます。
あとは…シザーバッグをキレイにするだけです。中古品なので。
 
特筆すべき点の無いベルトループ2個ですが
必要に感じたものをその場で作って用意できるのが
自作レザークラフトが便利で役立つスキル…なのかもしれません。
 
気が向いたらスタッズでも付けて
少しだけ豪華にしてあげます。

この記事へのコメント