グリーンサーマル

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
一日雨でした。冷えて寒いです。
 
何故かホームページ連続更新を続けておりますが
そのうち息切れすると思います。
何となく続けているだけです。
 
で、本日サイトにアップして紹介したのが
画像の「フリーホイラーズ サーマルロンT」です。
 
地元の全国チェーン展開リサイクルショップで
ノーブランド扱いで販売されておりました。1600円。
ありがたい事でございます。
 
ネットで調べた結果、2010年秋冬モデルと判明しましたが
その時期に、生存確認会で東京に出向いた際に
僕自身が初フリーホイラーズ・サーマルを購入したのでした。
マスタードカラーのサーマルです。(下画像は自分のサイトから転用)
フリーホイラーズのアイテムの中で、ほぼ一番安価ながら
物凄く質感が良くて大変気に入って愛用しています。
結果、首元タグがボロボロになりましたが
サーマル本体はノーダメージなので今でも着用し続けております。
 
新品画像と比べると随分と様変わりしておりますが…まだまだ着れます。
 
寒がりな僕にとって、冬場のインナーにサーマルが必須なのですが
「フラットヘッド」と「フリーホイラーズ」のサーマルがあれば
これだけで充分だと思えるのです。いや、確信しています。
 
性質的には両極端な2つのブランドのサーマルですが
気分で気分けるので、どちらが良いとは言い切れませんが
楽~に着たいときにはフラットヘッドの縦目サーマル。
防寒性を高めたい陽気の場合はフリーホイラーズの屈強なサーマルを選んでいます。
 
今後も両ブランドのサーマルを買い続けると思います。
今回は偶然、リサイクルショップでそれなりに良いコンディションの
フリーホイラーズサーマルを発見できて良かったです。
 
アメカジ過疎地の僕の地元にもフリーホイラーズを選んで着ている方が居る訳ですねぇ…
 
で、肝心な話ですが
このグリーンカラーのサーマル。
 
昨年の夏頃に購入した記憶がございますが(フォルダ日付は2014年6月)
着用できる今シーズンの冬場を迎えておきながら…
まだ、一度も着用しておりません!!
 
…それなりにサーマルを所持しているので
手持ちサーマルだけを着まわして充分生活できる量でございます。
 
流石に勿体無いので、そろそろ着てみようと思います。

この記事へのコメント