琥珀…みたいなモノ

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日の午後、友人からお誘いがございましたので
地元の大型リサイクルショップ2件を探索してきました。
 
で、最初に出向いた大型リサイクルショップのシルバーアクセサリーコーナーで
画像の品を発見して購入しました。
 
シルバー製の小物入れで、上蓋部分に琥珀っぽいものが取り付けられています。
お値段は1200円。絶対に安いです。
 
早速店員さんを読んでガラスケース内から出して貰ったのですが
裏面に「925」の刻印が入っていて、シルバー製なのは間違いないので
1200円ならいいかなぁ~と思って購入しました。
 
で、帰宅してから早速画像撮影してホームページにアップしました。
詳細…は判りませんが、大きな画像が何枚かあるのでソチラでご確認下さい。
 
まぁ、上の石が本物の琥珀で無くても構いませんが
シルバーのケースにプラスティックを取り付けるかなぁ?という疑問もございます。
 
帰宅してからシルバー磨き布で少しだけキレイにしましたが
その時に、ひょっとしたら「練り香水」を入れる様なケースなのかな?と推測しました。
 
何故、この様なケースがリサイクルショップの
男性用シルバーアクセコーナーに置いてあったのか?判りませんが
天然の石(水晶とか)が好きなので、面白い一品だと思います。
 
少し前にビザールのグリーンアンバー(緑琥珀)付きの
カレッジリングを購入しましたが、それよりもキレイな石具合です。
 
単にプラスティックかもしれませんけど。
 
とりあえず、面白いシルバーアイテムを入手できたので良かったです。
シルバー好きなので。
 
実際にこのケースを使おうと考えても
ケースが小さすぎてモノを入れるようなスペースは無いので
部屋の飾りとして置いておきます。
 
そして、地味に9日連続でサイト更新出来ております。
そろそろ大物(画像大量の品)を紹介できるよう頑張ります。
マッコイA-2とか。

この記事へのコメント