JOJO第三部ワーコレ

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
とうとうホームページの連続更新を終える日が来ました。
…まぁ、大した事をやっていた訳でもございませんが
日々の日記的ブログに戻ります。
 
購入したモノを報告するのは代わりございませんが…
 
先週、今年に入ってから初めて
地元の商店街から少し離れた場所にあるオモチャ・フィギュア屋さんに行きました。
 
すると、店長さんが「ジョジョの一番くじ、ワーコレが入ったよ」というので
購入してきました。
正確には、店長さんが家に持って帰ってしまっていたので
更に後日買いに行ったのですけど。
 
少し前に発売されたジョジョの一番くじの
「ワーコレ (ワールド・コレクタブル・フィギュア)」です。
このシリーズで所持しているのはガンダムとジョジョくらいです。
 
ジョジョのワーコレは意外と良い値段が付いているので
安くなってから買い集めよう…と思っていたのですが
一向に安くなりません。
 
でも、コチラの第3部フィギュアは割とお買い得でした。
くじが1回600円くらいしますが、くじを引いて購入するより安かったです。
6回分より。
 
一つも所持していなかったので、まとめて全て集めることが出来てスッキリしました。
 
で、今年に入ってから「ジョジョ 第三部 アニメ エジプト編」が放送開始されました。
ケーブルTVのチャンネルで視聴しておりますが
初回・第1回の時に「新たなOP、EDはどうなるだろう!?」
と期待しておりました。
 
ジョジョのアニメの主題歌は(洋楽名曲EDも含め)
アニソンっぽい雰囲気もあり、かつ僕の心に響く好みの曲ばかりでした。
ですので、エジプト編の新たなテーマソングも期待して観ました!!!
 
あれ?OPは何だか妙なテンションの曲になってしまいました。
第三部最初の「STAND PROUD」が大好きすぎたからなのか?
今回のOPがどうも聞きなれない曲調で、聞いていて不安な気持ちになります。
ジョジョのストーリー展開に繋がる様な恐怖感では無く
曲調の不安定さが妙な感じに捉えてしまうのです。
 
EDはBGMだけになりましたが
物語が終わりに向かう寂しさ・切なさがあってコチラは良い雰囲気なのですけど。
 
う~ん…音楽にそれほど興味が無い僕ですが
これから新たなOPも徐々に気に入っていくのでしょうか?
ジョジョだけに…
 
さて、ジョジョ第三部アニメをご覧になられた事の無い方は
「STAND PROUD」で検索すれば動画視聴できると思いますので
ジョジョ好きならば是非一見して頂きたいです。
ED「Walk like an Egyptian」もカッコいいのでご一緒に。

この記事へのコメント