紅茶

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は普段より陽気が暖かくなる…
と知っていて起床したのですが
起きた早々から寒気で震え上がりました!

まさか、流行の風邪になってしまったのか!?

と思って一応マスク着用で出勤しましたが
仕事場で熱を測ったら「36.1度」でした。

今も同じ体温なので流行風邪ではございませんでした。
一安心です。

ただ、普通に持病の体調不良が出ているだけです…
結局調子悪いのですけど。

という訳で、普通の日記ブログを記します。

僕はコーヒーが苦手です。
牛乳も苦手なのにカフェオレは飲める…という不思議な体質ですが
ブラックコーヒーをそのまま飲めないのです。お腹に堪えるので…

で、冬場の暖かい飲み物はお茶・紅茶・ココアを選びます。
食事の時はお茶(緑茶)で、普段は紅茶を頻繁に飲んでいます。

ティーパックで100個入り400円くらいの紅茶を
一日に何回か飲んでいたのですが
少し前に「どうせなら美味しい紅茶を買ってみよう」と思いました。

そこで、地元の大型ショッピングセンター内のコーヒー屋さんで紅茶を探しました。
香料が入っているのは飲めないので普通の紅茶を探しました。
探してみても意外と種類が少ないと知りました。(コーヒー屋さんですし)

そんな中で僕が選んだのは…画像の紅茶です。
詳細を知らないので普通に選びました。
缶入りで125グラム1200円くらい。
一応、置いてある中では割と良いお値段の紅茶でした。

紅茶の茶葉を入れるための一人用スプーンっぽい器材と
緑茶用のティーパック(袋だけ)のモノを買っておきました。

肝心なお味ですが…やはり100個入りティーパック紅茶とは比べ物になりませんね…
香りも良いですし、変な苦味が無くてマイルドです。
流石はロイヤルの名前が付いている紅茶です!

実は撮影したこの缶は2個目の品で
1缶は1ヶ月もせずに使い切ってしまいました。
結構頻繁に飲んでおります。

全部使い切るのに何杯分なのか?よく判りませんが
僕は小食で食べる(飲める)量に限りがございますので
せめて紅茶くらいは贅沢に美味しいモノを選びたいなぁ…と思いました。

今度は違うお店に出向いて、試しに違う紅茶を買ってみたいです。

この記事へのコメント