ブランケット

皆様、こんにちは。こんばんは。

気づくと1月が終わりそうです点
早く冬物を紹介しないと春になってしまいます。

で、本日は普通に購入した品を紹介します。
イメージ 1
地元の大型ショッピングセンター内のお店で購入したブランケットです。

定価は3900円くらいで、それが半額になっており、
更にタイムセールで20%OFFという無茶な価格で買いました。

このお店は昨年リニューアルオープンの際に新たに入った店舗ですが…
少々、危うい雰囲気がございます。
モノによっては普通に70%OFFセールになっておりましたので。

と、お店の心配をしても仕方ないので止めますが
僕の自室には小さいセラミックヒーターしか無いので
足元が結構冷えます。

寒がりなので、厚手で6インチ丈くらいのルームシューズを買いましたが
それでも膝が寒いので…ブランケットを探していたのです。
まぁ、大型ショッピングセンター内だけですけど。

色々なお店に立ち寄りましたが、基本的には女性向けのお店が多いので
中々好みに合うようなブランケットがありませんでした。
で、唯一アメカジっぽい雰囲気があったのがコチラのブランケットです。

品質表記タグが無いのですけど、おそらくアクリル製です。
中厚手のマフラーと同じ様な生地質感ですが(編み込み密度は細かいです)
一般的なブランケットとサイズは同じだと思います。

椅子に腰掛けて膝掛けとして使えます。

そういえば、コチラの配色は「アイボリー・青・紺」なのですが
他に「赤・紺・アイボリー」のパターンもありました。

普通なら赤を選びそうな、赤好きリューノですが
実は今まで長年使っていたユニクロのフリースブランケットが赤だったので
同じ色合いを選んでもつまらないので、画像の色を選びました。

この配色の方がアメカジっぽい雰囲気があったのも事実です。

という訳で、今後は新たなブランケットを使う事が出来ますが
少し気になったのは新品ウエアを購入したときと同じ悩みですが
店舗にしばらく置きっぱなしだった布製アイテムは…

使い始める前に洗濯すべきか?
新品なのだから、そのまま使い続けるべきか?

と、考えてしまいます。

当然、キレイなはずなのですが
色々な人が触っていると思うと何となく気になるので…
やっぱり洗濯してから使い始めるべきでしょうか?

古着を購入して(洗濯後に)普通に着ている僕が
気にするような事でも無いような…気がします。

この記事へのコメント