AZ

皆様、こんにちは。こんばんは。

先程まで外出しており、妙に疲れてしまいましたので
簡単にブログを記して失礼します。

以前(画像データでは昨年11月)に
少し遠出した際に出向く全国チェーン展開リサイクルショップで
2個入り500円のペンダントトップを買いました。

その中の一つが
イメージ 1
コチラのクロスペンダントトップでした。
中々…コメントしづらいデザインですが
販売されていたときに梱包されていたビニール袋の上からでも
シルバー製だと判ったので購入してみました。
500円ですし。

その後、帰宅してからシルバー磨きクロスでキレイにすると
裏側の文字が読み取れるようになりました。画像がありませんが。

「AZ 950」という刻印です。

思い当たる節も無かったので、念の為ネットで検索してみました。
すると、「AZ」は「ALZUNI」という知っているブランドの略で
「950」はシルバー950という事でした。

…まてよ。
このリサイクルショップも割と地元なのですが
「ALZUNI」のシルバーアクセ類は元々
僕の地元のエターナル取扱店で販売しておりました。
最近は扱いが無くなってしまいましたが…

つまり、そのお店で購入した方がリサイクルショップで手放した…と考えると
このクロスペンダントの由来が理解できます。
ALZUNI製のシルバーは950配合のアイテムが多いので納得です。

僕自身、ALZUNI製のコンチョ等を購入して使っておりましたので
500円で入手できたのは良かったと思います。
ノーブランド雑貨アクセサリー乱雑売りコーナーにありましたので…

僕は決して安価コーナーのチェックも怠りません!
…セコイだけでしょうが、稀にお宝が眠っているので
発掘するのは意外と楽しいです。

この記事へのコメント