ポークパイハット

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日の僕の地元最高気温が20度を超えておりました。(アメダス調べ)
どうりで暑いはずです…
薄手の長袖ボタンシャツで日中は過ごせました。

風も強かったので、今日が本当の春一番だったのでしょうか?

もう、寒くなくなるのはありがたいのですが
春が来るのが早すぎる気がしました…

という訳で、2週間程前に
地元の大型ショッピングセンター内の「GLOBAL WORK」で購入した
ウール製ポークパイハットを紹介します。
イメージ 1
セールで1500円でした。

僕の頭の形にも原因があるのかもしれませんが
山高帽的な高いハットを被っても、どうも似合いません。
そもそも身長が低いからかもしれませんが。

で、ポークパイハットは被っても何となく様になる気がしたので
何年か前から安価なモノですが購入して愛用しております。

しかし、ウール製のポークパイハットは所持しておりませんでしたので
安かったし、購入するには丁度良かったです。

上の画像だけでは判り辛いのですが
フエルト生地を型押しして登頂部分のフチに円形の溝がある様に平らにしています。
シッカリ形作られているので、型崩れの心配はございません。
イメージ 2
そして、羽飾りも付いています。

ただ、このハットに合わせるアウターがソレほど無いので
未だに購入したときの袋に入ったままです。

合わせられるアウターはウールジャケット位でしょうか?
オシャレPコートとか…手持ちはソレくらいです。

で、気づくと今日みたいに暖かい日を迎えてしまったので
そろそろ一度は着用して外出したいです。

寒い時期にはどうしても
ミリタリージャケット系の冬物アウターを着用してしまうので
ハットと合わせる事が出来ません。

むしろ、多少暖かい陽気の方が
合わせられるアウターが多いかもしれません。

この記事へのコメント