両手にブーツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

先日、北海道で土地の隆起のニュースが出ましたが
よ~く考えると「ジョジョリオン」っぽい出来事だなぁ…と思いました。

マンガの中の話では済まない現象ですねぇ…

さて、先程ですが天候が良いので
少しの時間だけでもブーツを外に出して
天日干ししよう…と思いました。

天日干しという表現が合っているか判りませんが
外に出してブーツを放置します。

で、あらかたブーツ類を出したのですが
ブーツを置くスペースが無くなってきたので
玄関先の階段を下りて、下の場所に置きなおそう…

と、両手にブーツを持ち階段を降りると…
イメージ 1
履いていたスリッパがズレて
両手にブーツを持ったままスッコロビました!!!

一瞬の出来事ですが、左手が最初に階段部分に出て
転がり落ちる事は防ぎましたが
ブーツを摘んだままの左手の指(人差し指・中指)が階段に突いてしまい
指で全体重をささえる体勢になってしまいました!!

ブーツを持った状態なので、人差し指が内側に回りこむ状態で捻ってしまいました…
皮も剥がれて出血しましたが
指が捻れた方が重症でございます…

一応「パキン」とか「ポキン」という良い音が鳴らなかったので
骨に異常は無いと思いますが…捻ったので完全に捻挫状態でしょう。

何と申しましょうか…
最近は妙なトラブル(自分自身が原因ですが)が続いてしまっております。

軽い怪我で済んでおりますが
転んだり、体を捻って背中を痛めたりと
もう歳なのかなぁ…?と思うと悲しくなります。

現状では利き腕側の右手人差し指より、
った指の方が腫れて太くなってしまっているので
とりあえず、左手人差し指だけが捻挫しただけ…と思いたいです。

背中を痛めたときは、寝るときが一番痛い以外は
体を動かさずに大人しくしている事が結果的に正しい対処だったみたいですが
左手人差し指は…キーボードを打つときにも使いますし
ゲームをプレイするときも使います。

何かと日常生活に支障が出るなぁ…と怪我して気づきましたので
暫くは左手人差し指を駆使する激しいゲームは控えます。
でも、他の事を行うにしても(レザークラフト・所持品メンテナンス・片付け等)
左手人差し指って使うなぁ…と思うと何も出来なくなってしまいます。

う~ん…溜まっているビデオを観るくらいしかやる事が無さそうです。
2~3日で完治してくれる事を祈るばかりです。
(かなり豪快にひねった捻挫って2~3日で治るのでしょうか?)

この記事へのコメント