同じソフト×3

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日ひねった左手人差し指ですが
一日経過して、指より手の甲が痛みが強くなりました…
(人差し指の延長線の骨部分です)

うぅ~む…骨には異常が無いとは思いたいのですが
豪快にひねったので(全体重がのしかかって捻れたので)
捻挫なのか?もしくは靭帯を伸ばしてしまったのでしょう…

数日で完治するのを祈ります。

あ、そういえば指先は動かせるので
ゲームのコントローラーを操作するのは問題無いので一安心です。
それ以外の生活に全て支障が出ていますけど…

話を変えまして、先週末に友人に偶然遭遇したのですが
「GEOでセールをしている」と教えてくれました。

その後にネットで調べましたが
1480円以下のゲームソフトを3本(以上)購入すると
半額になるというセールです。

その友人曰く、目ぼしい・欲しいモノは無かったと聞きましたが
僕は密かに買いたいと思っているソフトがございました。
ですので、GWの休日中に出向いても混雑しているのは判りきっているので
平日の今日、先程出向いてきました。

で、購入した品がコチラです。
イメージ 1
「PS VITA ガンダムブレイカー」3本購入です!!!

…つまり、甥(長男、次男三男双子)にプレゼントする為に購入しました。

お店に出向いてVITAコーナーで探しても発見できず
売り切れたのかなぁ~と思っていたのですが
別に設置されたワゴンに1480円以下で購入出来るソフトが
まとめて置いてありました。

しかも、セール対象となるギリギリの1480円。
まぁ、今は「ガンダムブレイカー2」が発売されていますから
値崩れしていると予測しておりましたが…

発見できたので、念の為パッケージだけをレジに持っていき
「このソフトを3本欲しいです」と店員さんに伝えました。

以前、同じお店で「モンハン3G」を4本(僕自身の分を含め)買うときにも
不信がられたのですが
1人1本のソフトが必要なので「3人分必要なのです」と伝えて理解して貰いました。

しかし、肝心なソフトが2本しか無いと伝えられました。
あれ?ワゴンには3本分のパッケージがあったのに…
と、ふと気づいたのですが手に取ったのが「PS BEST 廉価版」だったのです。

つまり、もう1本は通常販売されたソフトでは?
とワゴンコーナーに出向くと、確かに2本は廉価版で
そしてもう1本は通常販売ソフトでした…

という訳で、なんとか3本を確保できましたが
通常版のソフトはパッケージ・取説が無くてゲームソフト単品販売でした。
…3兄弟にあげる訳ので、説明書は2冊あれば充分でございます。
説明書を読みたければ兄弟の誰かに借りろ!という事です。

でも、パッケージの無いソフトはその分値引きされて「1280円」だったので
購入する僕的には少しお得な気持ちになりました。

3本合計で税込み2200円くらいでした。
これから子供の日がございますので、1人1000円以下でゲームをあげれば
喜んでくれる…はずです。多分。

唯一の不安は親(弟)に「子供にゲームをあげるな」と怒られそうですが
別に悪いことをする訳ではございませんので
良いおじさんの行動のはず…と思いたいです。

あと、僕がPS3、甥達がVITAを使って
ネットで通信対戦できれば面白いなぁ~と考えたりします。
猛烈にひねった指でもコントローラー操作は出来ます…多分。

この記事へのコメント