台座のみ

皆様、こんにちは。こんばんは。

先日、転んで突いて指を捻挫しましたが
普段の生活をしていて一番指に痛みが走るのが
「マグカップ(ファイヤーキング)の持ち手をつかむ時」でした。

怪我した人差し指は使わずにマグカップを持つようにしております。

あと、意外と服のボタンの脱着や
財布の中からお札・小銭を出すのにも苦労します。

左手人差し指って結構使っているのだと実感しました。

さて、本日は午後から時間がありましたので
友人といつもの様にリサイクルショップ巡りをしました。

地元にある2つの大型リサイクルショップの新聞広告が入っていたので
混雑を承知で出向いて参りました。
あ、車は友人に出して貰いました。ありがたし。

で、僕が購入したのは以前出向いた際にチェックしていた
イメージ 1
画像の「MG Hi-NEWガンダム バージョンKa」です。

発売当初から欲しいなぁ~と思っておりましたが
作っていないガンプラもございますし
お値段(定価)は7000円です…

で、コチラは何故かガンプラの台座になる部分だけが塗装されている…
とメモが着いていて3500円でした。
半額とは…お買い得です。中々半額まで値引きされませんので。

最初に見つけたときには購入しませんでしたが
本日出向いた際に、まだガンプラコーナーに置いてありました!

そして、本日の新聞広告についていたのが
「2500円以上の品を購入する時に使える500円割引チケット」でした。
つまり、このHi-νガンダムにはチケットが使えますし
元々お買い得な値段が更に値引きされるのです!!

という事で、ここぞとばかりに購入しました。
帰宅してから念の為中身のパーツをすべて確認します。
中古プラモなので欠品が無いのか調べます(レシートが1週間の保障になります)
イメージ 2
箱を開けると(画像はありませんが)台座は確かに塗装されておりました。
ラッカー塗料で筆で塗った形跡がありました…

しかし、他のパーツは全て袋に入ったままの未開封でした。
台座だけが開封され塗られていたのです。
むむむ…じゃあ、プラモを作るには何も問題無いですねぇ。

説明書に書いてあるパーツリストを照らし合わせて
箱からパーツを出していき、欠品が無い事が判りました。
台座パーツ以外は完品とは思いませんでした。
これで定価の半額以下なら物凄くお買い得でございます。

まぁ、最大の問題があるとするならば
作っていないガンプラが詰まれはじめてしまった事でございます…
イメージ 3
最初に発売されたHi-νガンダムも以前購入したままです。
…画像フォルダを漁ったら「2010年フォルダ」内にありましたので
購入して約5年、作らずに放置していたのですねぇ…

あと、「MG フルアーマーユニコーンガンダム」と
「MG νガンダム Ver.Ka」の大物プラモがそのまま残っています。

う~ん…まぁ、いつか作りたいと思ったので購入した訳ですので
万が一、大きな災害が発生して電気が使えなくなって暇な時に
プラモを作って時間を潰そう…と不謹慎な考えを持っています。

今は左手人差し指が使えないので、プラモを作るのは不可能でございます。

あと、ブログを記す際に気づいたのですが
ブログのカテゴリーを選んでいると「ガンプラ」の項目がございました!
凄いぜ…ガンプラ!!!

この記事へのコメント