テーピング

皆様、こんにちは。こんばんは。

なんだか妙にゲームをやる気が出ません。
戦国無双4を1回プレイして止めてしまいました…

左手人差し指をひねって捻挫してから
腕を使う作業・片付けも出来ないので…
早く寝るくらいしかヤル事がございません。

という訳で、捻挫した日の出来事ですが
指の痛い部分を固定する為に
前に…というか大昔に購入していた指用のテーピングを巻こうとしたのですが
置いてあった場所にありません。

う~ん…前に掃除したときに粘着部分が劣化していたので
捨ててしまったみたいです。

止むを得ずその翌日、いつも立ち寄る大型ショッピングセンター内の
ドラッグストアに出向いてテーピングテープを買う事にしました。

昔に購入したテーピングは…
記憶が確かなら10年以上前に東京に住んでいた時に買った記憶がございます。
特に激しいスポーツを行うわけでも無いので
テーピングを買う事は滅多にございません。

母親がママさんバレーを行っていた際は、母親のテーピングを使っていましたので。

話を戻しまして、テーピング売り場に出向きました。
水に強いタイプとかあるのですねぇ…
とりあえず、腕・指に巻くので目立たない肌色を選ぶことにしました。
イメージ 1
画像は先程撮影した開封済みで失礼します。

全く知らなかったのですが、このテーピングの名前は
「BATTLE WIN」なのですね!
なんだかカッコいいというか…俺、戦わずに怪我したよぅ…と思いました。

で、テーピングは昔怪我したときの記憶から
簡単にテープを貼り付けて人差し指の動きを抑制する様な形に貼っています。

その状態を撮影しましたが…
僕の腕の画像を紹介するのも申し訳ないですし
痛々しい気持ちになるので止めておきます。

指をひねって4日ほど経過しましたが
テーピングで固定しているのが効いているのか?
指を使わない様に気をつけているのが良いのか?
痛みが少なくなってきている…気がします。

不意に手をついたり、指を大きく動かすと痛みが出ますが
(ドアノブを掴んで回せません)
普通に生活していて不便な部分が多少あるだけで
とりあえず完治に向かっている気がします。

ここで油断せずに、テーピングを続けてシッカリ直したいと思います。
痛みが出てしまう「握る・掴む」行動が行えないので
片付け・掃除が出来ないのが、かなり不便ですねぇ…

この記事へのコメント