赤シャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

おとといの大雨の詳細が本日の地元新聞に掲載されていたのですが
大雨に弱い場所は浸水していたみたいです。

更に、僕が毎朝通っている国道の下をくぐる道は
冠水していたみたいです…

一応、昨日は気にして通ったのですが
何となく水が溜まっていた(冠水していた)形跡は残っていました。

数年前の大雨では、この冠水した道に車が突っ込んだらしいので
気をつけましょう…というか
「この場所、大雨降ったら水が溜まりそうだなぁ…」と
考えておくのは普通だと思います。

あと、川の水は泥水から普通の水に戻っていました。
なんとなく一安心です。

さて、本日はサイトに
「RJB ボタンシャツ 赤」をアップしました。
地元の大型リサイクルショップ(B店舗)にて
昨年末か?今年の初めのお正月セールか?どちらかで買いました。

お値段は5000円くらいだったと記憶しております。
定価は2万円くらいするだろう…と何となく記憶しているので
古着でも5000円なら買ってもお得だな~と思ってしまいます。

冬が終わり、春の陽気の時に何度か着用しました。
かなりタイトなシルエットです。
でも、既に日中は半袖で生活できる暑さになってしまいました…
長袖の出番がなくなりそうです。

地元のフラットヘッド専門店にて、半袖Tシャツは新品で買う気になりますが
長袖ボタンシャツとなると…Tシャツ3着分くらいのお値段になってしまうので
ついつい敬遠してしまいます。

2万円のシャツを気軽に着まわす勇気がございません。
というか、所持する服の量を考えると
新品で購入しても数回しか着ないでシーズンが終わるので
勿体無いと思ってしまいます…完全な貧乏性ですけど。

幸いにも、地元にフラットヘッド専門店が出来て以来
リサイクルショップにもフラットヘッド・RJBのアイテムが並ぶ様になり
ボタンシャツも手頃な値段で(Tシャツより安い値段で)置いてあるので
サイズと状態が気に入れば購入する様にしております。

…つまり、購入して未だに紹介していないアイテム(ボタンシャツ)が
数点残っておりますので
夏になる前に頑張ってサイトにアップします。

あ、そういえばフラットヘッド・RJBの新作発表会が
今週開催されたはずなので
明日の夕方にでも地元のお店に出向いて新作(画像)をチェックしてきます!
当然ながら、今回は秋・冬モノの新作なので
僕が注文するアイテムは…まず無いと思います。多分。高いから。

この記事へのコメント