ポルカドット

皆様、こんにちは。こんばんは。

台風が海上を通っている影響なのか?
海側からの風が強く、波の音も激しいです。

生まれてからず~っと海のそばに住んでいるので
僕にとってはコレが当たり前なのですが
一般的には珍しい事だよなぁ…と気付くことがございます。

という訳で、本日はサイトに
「Dappers 長袖シャツ ポルカドット柄」をアップしました。
確か、今年の冬(1~2月頃)に
地元の全国チェーン展開リサイクルショップで購入したと思います。
時期は曖昧ですが安かった事は確かです。

僕の地元で取り扱いの無いブランド(のはず)なので
こういうアイテムを見つけると嬉しくなります。
そういえば、前にこのお店でフリーホイラーズのサーマルも
ノーブランド扱いで販売しており買いました。

最近は暑かったり、涼しかったり、極端な陽気の時が多いのですが
この春になってから何度か着用しました。
ロンTだと着脱するには面倒なので
この1~2年は長袖ボタンシャツや長袖カーディガンを着る事が多いです。

昔は長袖ボタンシャツを所持する数が少なかったので
自分のサイズに合うモノを発見しては(安かったら)購入しておりますが
今では…それなりに所持している気がします。

そういえばこの数日、
父親がグレーのフラットヘッドの長袖シャツを着ていたのですが
(薄手のウエスタンシャツタイプ)
僕の中では全く記憶から消え去っていたシャツでした…

まぁ、僕がリサイクルショップで購入したモノをあげたのだろうとは思いましたが
完全に覚えていなかったので、少しだけ驚きました。

還暦を過ぎた父親がフラットヘッドのシャツを何気なく着ているのは
少しだけ面白いと思います。

で、画像フォルダを見直してみると
このフラットヘッドのシャツを撮影して加工も済ませているので
僕自身が覚えていなかっただけで、画像撮影はしていたのですねぇ…

完全な夏場になる前に、長袖シャツ(春物)を紹介できるように頑張ります。

この記事へのコメント