山賊(焼き)放出

皆様、こんにちは。こんばんは。

そういえば6月になっていました。
明日から雨みたいです…
暑いのはイヤですが、カビ大量発生はもっとイヤなので
今の間に対策しておきます。

さて、本日仕事終わりに近くのホームセンターに出向いて
色々と大量に買い物をしてきました。
除湿剤も買い足しました。

で、その食品売り場に置いてあった
「チキンステーキ 山賊焼き(醤油胡椒味)」が美味しそうだったので
夕飯のおかずに買って帰る事に致しました。
イメージ 1
惣菜コーナーに置いてあり、いわゆる普通の透明プラ素材の容器に入っていました。
食品はエコバッグとして使っている
マッコイのデニムトートバッグに入れて持って帰ります。

食品(液体・汁もの)を持ち帰る時は念の為に
パックの上に更にビニール袋で覆います。

車で5分くらいの短い距離を走って帰宅しましたが
大量にある荷物の中から、まずは食品のバッグを玄関に持っていきました。

家に入って玄関先にバッグを置く際に、ふとバッグの中が見えたのですが…
おぉぉぉぉ!?
鶏肉がバッグの中に散乱しております!!!!!

何故だぁ???
バッグからプラ容器を入れたビニール袋を取り出しました!
不可解な事に、プラ容器が開いた形跡が無いのに
ビニール袋の口から中身の鶏肉・山賊焼きがバッグの中にブチ撒けられていたのです…
それはもう、容器の形状そのままで
バッグの中が山賊焼きのソースまみれです…

とりあえず、祖母を呼んでティッシュを持ってきて貰い
ソースまみれになった食品(飲料の類)の汚れを拭き取ります。

そして…ブチ撒けられた鶏肉は…もう食べられません。
なんでコンナ事になってしまったのでしょうか?
用心してビニール袋まで使ったのに…
最初はソースだけが漏れたのかと思ったのですが、まさかの全放出でした。
で、上画像(自分のサイト画像)のマッコイ・デニムトートバッグの
内側もソースまみれで汚れてしまいました…

一応、ティッシュで拭き取りましたがソースの跡が染み込んでしまっております…
止むを得ず、デニム生地のアイテムに普段は使わない
普通の洗濯洗剤(液体アリエール)でバッグを洗濯しました。

結果、洗濯後には…汚れが染みた場所が判らない位に綺麗になりました!
あぁ…良かったです。
汚れてスグに洗濯したのが良かったのかもしれません。

鶏肉を無駄にしてしまったのは心残りで勿体ないのですが
今後はこの様なミスを犯さないように細心の注意を払います。

未だに何故散乱したのか?謎でございます…

この記事へのコメント