数字プリントT

皆様、こんにちは。こんばんは。

明日から天気が崩れるみたいなので
洗濯できるモノは今日の間に済ませよう…としたのですが
肝心のジーンズを洗濯する余裕がありませんでした。

放っておきましょう。

さて、TV番組の話で失礼しますが
放送1回目から「水曜日のダウンタウン」を毎回観ています。

時々、何も考えていないのかなぁ?と思うような
失礼なコメントや企画もございましたが
中々面白い・気になる事を取り上げてくれて楽しんで観ています。

で、昨晩の放送では
「数字の入ったプリントTシャツで、一番多い数字は23(二ケタ限定のはず)」
という提言から実際に街中で調査を行う…という企画がございました。

(昨晩の放送を観ていない、答えを知りたく無い方は
 ココから先はネタバレになるので
 失礼ながら、ブログをお読みになるのは止めて下さいませ)

おぉ…ジーンズサイトっぽく、アメカジサイトっぽい事をやっている身としては
興味深い話題でございます。

「23」で思いつくのはマイケル・ジョーダンの背番号であり
確か…エウゼビオも23だった気がします。
あと、岡崎ですね。(清水時代)

結果的には「23」は8位でした。
個人的にも、もっと上位な気がしましたが
ディズニー・ミッキーが映画に初登場した年の「28」の方が上位でした。
多分、その28の入ったミッキーTシャツを所持している気がします…

で、肝心な1位は…
確か「76」でした。

アメリカ独立年が1776で、更に「76」の付いた
アメリカの企業やバスケチームがある…という事が理由だったらしいのですが
よ~く考えると、アメカジ・ジーンズに詳しく無い時代に
オイルメーカー「76」のスウェットやTシャツを僕は着用しておりました…

背番号の数字というより、年代の意味合いのある2ケタの数字が
プリントTシャツに使われているというのには納得できました。
チャンピオンのTシャツには「28」がよく使われていますし…

ふと気になったので、僕が所持してサイトにアップしてある
半袖Tシャツを何気なくチェックしてみました。
意外と数字2ケタが入ったTシャツがありません!

それより酷いのは、昨年夏場に着用してから
今年まだ着用・見かけていない半袖Tシャツの記憶が無くなっておりました!!
このウエアハウスのTシャツは…確か新品状態で友人にプレゼントしました。
このフラットヘッドのTシャツは…
所持しているのを完全に忘れ去っておりました!!
この「ビームス×ディズニー」コラボTシャツは
ディズニーシー限定で発売されて、友人が買ってきてくれてプレゼントされた一品です。
その友人に上のウエアハウス・紺色Tシャツをあげました。

でも、勿体なくて未だに一度も着用しておりません…
かれこれ10年くらい前の貴重・希少なTシャツのはずです。

と、Tシャツの話題を本日は記しましたが…
今シーズンになって半袖Tシャツを何着か購入しておきながら
未だにブログ・HPで紹介しておりません。

長袖シャツをアップする前に夏になってしまいそうなので
ボチボチ紹介させて頂きます。

この記事へのコメント