パネル

皆様、こんにちは。こんばんは。

少し前にとある御方からポスターを頂きました。

で、飾るためにポスター用のパネルを買おう!と
地元の近場のホームセンター、ドンキホーテなどを探しましたが
意外とポスターパネルって無いですね…

結局、地元の大型ショッピングセンター内にある
ジョジョフィギュアを毎回購入しているオモチャ屋さんで
パズル用のパネルを発見しました。
イメージ 1
何日か前に出向いた時に発見したのですが
財布の中に入れていたポスターサイズのメモを
レシートと一緒に出してしまっていて
肝心なサイズが判らない…という失態を犯しました!!

なんだか最近凡ミスばかり犯しておりますねぇ…

という事で、改めて今朝10時に家を出て買い物に行きました。
大型ショッピングセンターは日曜となると混雑するので
朝一に出かけるに限ります。

で、購入したのが上の黒枠パネルです。
「51×73センチ」の額で、1000ピースパズル用みたいです。
なるほど~ポスターも、パズルも、飾らないので知りませんでした。

表の透明フィルム部分はUVカット仕様らしいので
色褪せも抑えられるとは
パネルも知らない間に便利・進化しておりますね。

一応、表側の紙に「ポスター用にも使えます」という表記がございます。

購入する際にこの大きいパネル用のビニール袋で包んでくれました。
こんな大きなビニールもあるのですねぇ~ありがたいです。

あと、ポイントカードを持っていたのでパネルは割引されました。
知りませんでした…ありがたいです。

この大きなパネルを持って駐車場の車まで戻りますが…
おおぉ…すでにスターバックス渋滞が発生しており
僕の車が渋滞にハマって駐車スペースから出す事が出来ません…

本当…お願いなので、車から降りてお店で買って貰いたいです。

帰宅してから早速ポスターをパネルに入れました。
ポスターが曲がったりしないように慎重に作業を行いましたが
壁に取り付ける紐を結ぶのに意外と時間がかかりました。

とはいえ、無事にパネルにポスターを入れて作業完了です。
サイズはぴったりでした!
ポスター画像はマニアックすぎるので撮影しておりません。

それより、僕の部屋に飾ろうとしたら…
壁に掛けようと思っていた部分が狭くて
この大きなパネルが収まりません!!!

…なんという凡ミス。
ちなみに、僕の部屋の壁は全てフィギュア置き場の棚を付けているので
ポスターを飾るスペースは、ほぼゼロの状態でした…

止むを得ず、一旦居間の壁に掛けておきます。
自分の部屋に持っていくのは…設置場所を作ってからに致します。

この記事へのコメント