リストバンド

皆様、こんにちは。こんばんは。

これから用事がございますので
いつもより早くブログを更新して失礼します。

全国各地で大雨のニュースが報道されておりますが
僕の地元は久しぶりの雨になりました。
…少し寒いくらいです。

さて、先日いつもの地元の大型リサイクルショップ(最寄店)に行ったときに
店内をプラプラしているとガンダムコーナーで
イメージ 1
コチラのリストバンドを発見しました。
新品未使用で200円だったので買う事にしました。
イメージ 2
「RG 1/1 GUNDAM PROJECT」と記されております。
今ではお台場・ダイバーシティに建立されているリアルサイズガンダムですが
コチラは静岡に立っていた時のグッズですね。

表側の青いガンダム刺繍部分にビームサーベルがあるので判別できます。

あと、何気に日本製ですねぇ。
当時、静岡の会場にも行きましたが、このグッズが置いてあった記憶はございません。
Tシャツは買った…様な気がしますが。

昔は夏場に裏の堤防を走っているときに
汗を拭く為にリストバンドが重宝しておりましたが
今では走るどころか歩く事すら珍しくなってしまいました…

でも、リストバンドが今でも活躍する事がございます。
それは、これから暑い夏場を迎えるにあたり
冷房機能の一切無い僕の自室でPCを使う際にリストバンドを使うのです!

というのも、キーボードとマウスの手首置き(クッション?)が
汗を吸いまくってしまうので
それを防ぐ為にリストバンドを手首に装着しておくのです!

これだけで汗予防になります!!

夏以外は長袖を着ているので
手首の汚れ・汗が手首置きに直接触れません。

で、今現在はリストバンドを使わずに一時しのぎで
イメージ 3
マウスパッドのクッション部分にだけ
上画像のガンダム・シャア専用ザクのミニタオルを折りたたんで置いています。
コレも最初にリアルサイズガンダムがお台場に建立されたときに
現地で購入したミニタオルでした!!

う~ん…何気に僕のPC前手首付近は
リアルサイズガンダムグッズに守られているのですねぇ…

この記事へのコメント