TDシリーズ

皆様、こんにちは。こんばんは。

例年と比べると随分と涼しい6月下旬だと思います。
今朝も寒かったので長袖シャツ2枚羽織って家を出ました。

スグ脱ぎましたが。

さて、本日はサイトにフラットヘッドのTシャツをアップしました
フラットヘッドの中でも何種類かTシャツのボディが異なるのですが
コチラは「TDシリーズ」になります。

大きく違うのは…首元リブの縫製ですが
説明するのは判りづらいのでサイトで確認して下さい。

ちなみに、僕が所持するTDシリーズのTシャツは
コチラのグレーを一番最初に買いました。
そしてコチラのGLORYの黒Tシャツは
地元フラットヘッド専門店の展示会で購入しました。

今になって気づきましたが(サイトのページでは何も記しておりませんが)
コチラはTDシリーズに近いTシャツボディです。
(丸胴ボディではございませんが)

で、何も知らずに比較画像を撮影していたのですが(重ねて撮影)
上の赤いTシャツが「TMシリーズ (多分THCと同じサイズ)」
下の黒がGLORYの「TDシリーズ(風)」のTシャツです。
(画像は全て僕のサイトから使い回しました)

両方共にサイズは「36」ですが
同じブランドとはいえボディが異なるとサイズも若干違うと判りました。

フラットヘッドのTHCシリーズTシャツはとにかく着丈が短くて
冷房が強い場所に入るとお腹が冷えますし
手を伸ばしたり、しゃがむと腰・腹が見えてしまいます。
見ている方が不愉快になるだろうなぁ…と心配になります。

そこで、最近になって1サイズオーバーを買えばいいのだ…と気付き
先日のブログでもお伝えしたのですが
こうやって比較画像を見ると、若干着丈の長いTDシリーズならば
ジャストサイズ(36)を買っても良いのかもしれない…と思いました。

今シーズンは新品のフラットヘッドTシャツを2枚買いましたが
両方共に36を選んだので
次以降のシーズンでは新たな挑戦として38サイズを買ってみようかなぁ…
と画策しております。

…いや、毎シーズンの度に半袖Tシャツの買い足す量を
減らす方向に考え直したいのですが
新作発表会後の画像を見ると欲しいTシャツデザインが出てしまうから
ついつい予約してしまうのですねぇ…

流石にもう、今年の夏場に半袖Tシャツが増える事は無いでしょう!
あとは、もう1着注文してある
フラットヘッド(RJB)のタンクトップ入荷を待つだけですから…

この記事へのコメント