バックパック内崩壊

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は昼、もしくは夕方に雨になる…と予報でチェックしていたのですが
今現在は富士山反対側方面が大雨になっていて
僕の地元では雨がありません…

最近の天気予報は正確だと思っておりましたが
少しは外れる事があるみたいです。

さて、少し前…結構前ですか?
イメージ 1
コチラのサムソナイトのバックパックを買いました。
(新品状態中古品を1200円で)
画像データでは3月4日だったので3ヵ月ほど前の話ですね。

で、購入してしばらくしてから使い始めたのですが
この時期はリサイクルショップを巡ってはリュック・バックパックを探しておりました。

その理由というのが…15~20年くらい前に購入して
仕事に出かける時に持ち歩いて使っていた
ディッキーズのバックパックがボロボロと壊れ始めたからです。
イメージ 2
こちらがそのディッキーズ・バックパックですが
表側の見た目は綺麗です。
別にハードに使い込んだ訳でも無く、車、たまにバイクで出かける時に背負って
持ち運んだくらいです。
イメージ 3
ただ、内側のナイロン素材がボロボロになってきたのです…
画像では判りづらいかもしれませんが
内貼りが全面的に剥がれ落ちている状態です。

画像にはありませんが、
バックパック背中側の上部にハンドル(持ち手)があるので
そこを頻繁につかんでいたから
裏側上部部分にダメージが出たのかもしれません…

しばらくこの状態で使い続けておりましたが
長年使い続けたので、そろそろお役目を終わらせてあげよう…と思ったのでした。

今はサムソナイトのバックパックを普通に使っています。
若干紐が長いので、手に持って歩くときには紐が地面に接してしまいます。
まぁ、結んで短くするだけですけど。

さて、わたくしリューノはブログ・サイトで紹介している通り
色々なモノを買い漁っております。病的に。

でも、気に入ったものはず~っと使い続ける性分でもございます。
今回のディッキーズバックパックもその一つです。

では、今まで大量に購入したモノはどうなっているのか?
と申しますと、買ったまま放置しっぱなしです…

手放す事をしないのでたまりに溜まって…色々な置き場所が無くなっています。
人間、何でも程々というのが一番ですねえ。


この記事へのコメント