赤っぽいグレー

皆様、こんにちは。こんばんは。

先週半ばの話ですが
帰宅すると玄関先に妙なものが置いてありました。

どうやらソレは壁の塗料サンプルだったみたいです。
僕の知らない間に、いつの間にか家の壁を塗り替える事になっておりました!!!

まぁ…建築25年以上経過しておりますし
傷んできておりますので塗り直すのは構いませんが
早速、今日から足場が組まれました!

何が問題なのか?と申しますと
壁を何色に塗るのか決定しないまま足場が既に組まれました!!!

壁を塗ると知って僅か2~3日で
親から「何色がいい?」と尋ねられても困ります…

という訳で、何となく派手な原色では無く
淡い色合いが良いだろう…と考えたりしましたが
親と話した結果、やや赤みの入ったグレーに決定しました。多分。

確か、所ジョージさんが車を艶消しグレーに塗った時に
「汚れが目立たないから」と言っていた記憶がございますが
その話から軍隊で使われているグレーのイメージがあったので
家の壁も汚れが目立たないグレーで良いだろう…と安易に考えました。

で、今更ですが車で移動する最中に見える
様々なお宅の壁の色をチェックしてみたのですが
今まで全く意識して無かっただけで色々な色合いがあるのですねぇ~

つまり、意識して見ない限り家の色なんて何でもいいのかな~と思いました。

念の為、家の壁の色合いをチェックすべく
今の屋根の色と選んだグレーの色合いをイラストで表現すると…
イメージ 1
…こんな感じになるでしょうか?
屋根瓦はエンジっぽい色合いで、赤みのグレーってコンナ色合いでしょうか??

意外と暗いイメージですねぇ…
実際はもっと明るめのグレーになる予定ですけど。(推測) 

なんだろう…何故か「あずきバー」みたいな印象を受けました。

足場が組まれてツバメが巣に戻って来れなくなったのが不憫でしたが
(巣立っても、夜は一旦戻って来たりしていたので)
一応、親はツバメが巣立つのを待ってから業者に発注したみたいです。
じゃあ、その前に僕にも話をしておくれ… 

この記事へのコメント