来店頻度

皆様、こんにちは。こんばんは。

7月だというのに、薄い毛布を掛けて寝ているだけでは寒くて目が覚めます。
対策として薄手のブランケットを重ねたら、多少は暖かくなりました。

7月に暖をとる事を考えるとは…
ちなみに本日の気温が4~5月初旬くらいだったと知りましたので
長袖を着ている自分が極端に寒がりな訳では無い…と一安心です。

今日は普通の話題を記して失礼します。

今朝、試合があった女子サッカーW杯
なでしこジャパンの結果は…残念ですが
アメリカ強すぎだなぁ~と思いました。

あと、なでしこジャパンが大量失点する時の
負けパターンの試合展開だったのかなぁ~と思いました。
何となく、失点具合が昔の敗戦試合の記憶を呼び起こしました。

次はリオ・オリンピックで金メダルを目指す!という気持ちで
頑張って頂きたいです。
選手の皆様、お疲れ様でございました。

そして、昨日の昼ごろに知ったのですが
リサイクルショップで誘拐事件があったのですね!

う~ん…リサイクルショップを物凄く頻繁に利用しているリューノにとって
聞き捨てならない事件でしたが、無事解決に向かった…みたいで一安心です。

でも、人が頻繁に出入りするような場所で(しかも日本で)
誘拐事件が発生した事には驚きます。

最近は色々と妙に物騒なニュースがございますが
犯罪を考える人(行動に移してしまう人)の心理は
普通の人間の精神状況とは異なる訳ですので
常識・理屈を超えた行動をとってしまうのでしょうか?

新幹線も止まりましたし…

まぁ、兎にも角にも安全・平和が一番でございます。

ちなみに僕は頻繁にリサイクルショップに出向き過ぎている為
店員さんにも顔を覚えられておりますので
変な行動を取る事は出来ません。(当然です)

いや…頻繁にお店に出向いて買い物している時点で
「変な客」と思われているかもしれませんが…

迷惑はかけていない…と思いますので
店員の皆様、どうか優しく接してくださいませ。

この記事へのコメント