G級解禁(約10か月遅れ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

最近はPCのトラブルが多くて大変な目にあっております。
結構ハイスペックな本体を無理せず普通に使っているだけなので
もう少しシッカリ動いて頂きたいです。

念の為、夏場の熱対策として
USB扇風機をPC本体の換気穴近くに置きました。

さて、数日前の話でございますが
とうとう(ようやく)「モンスターハンター4G」のソフトを購入しました。
イメージ 1
地元の大型ショッピングセンター内の家電量販店に買いに行きました。

先週、ベストプライズ版(廉価版)が発売されたので
それを購入しよう…としたら、通常版が売れ残っていて
それが安くなっていたのでした。

しばらく待てば中古価格も安くなるのでしょうが
今までモンハンシリーズを中古ソフトで遊び倒させて頂きましたので
新品で購入しないとCAPCOM様に失礼だと思ったのでした。

昔はゲームショップで働いていた身としても。

で、今まで遊んでいた「モンハン4」のデータを
コチラの「4G」に移行できます。
それを知っていたから、ず~っと「4」で遊んでいた訳ですが
データ移行は簡単に出来ました。

そして、前回の続き状態で新たなストーリー(村クエスト)が始まりましたが
やはり新たなストーリーと、初対峙のモンスターと遭遇すると
ドキドキ・ワクワク感がございます!

「4」でやる事が無くなって、通信プレイに励んでおりましたが
新たなクエストをボチボチ進めるだけでも充分楽しめます。

これで、11月末発売の「モンハンX」まで遊び通せるでしょう!
流石に「モンハンX」は予約して発売日当日に購入したいと思います。
CAPCOM様に売り上げを還元しないと失礼ですので… 

この記事へのコメント