コレクション

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日はお盆期間唯一の休日でした。
先程まで出かけておりましたので簡単なブログ更新で失礼します。

出かけた先のお宅にあるコレクションを紹介します。
(ご本人には無許可で)
イメージ 1
フェラーリのミニカーコレクションです。

定期的に送られてくる通販コレクションです。正式名称は知りません。
コチラは最初、フェラーリのF1マシンがメインで送られてきたみたいです。
そのお宅の御方も僕もF1好きなので共通の趣味の一つです。

まぁ、上の棚の下にはガンダムMGコレクションが並んでいるので
ガンダム好きという更なる趣味が一致しておりますが…

話を戻しまして、フェラーリのF1マシンにも数の限界がございます。
1年に1台しか製造されませんので。

すると今度は、フェラーリのレーシングマシン(市販車ベース等)の
ミニカーが送られてくるようになったのでした。
画像上段の赤いボディで無いマシンがソチラとなります。

う~~~ん…まぁ、コレはコレで統一性のあるコレクションなので
陳列して眺めると圧巻ではございます。

この御方の部屋もガンプラ等でディスプレイスペースが無くなってきており
どう配置するか?悩んでおりましたが
僕の狭い部屋の中にあるジョジョフィギュアをメインとする
沢山あるフィギュア箱と比べたら…綺麗に陳列していると思います。

ふと、僕が所持するジョジョフィギュアの数を頭の中で計算してみたのですが
100個以上になるのかなぁ…と気付くと少しだけ自分自身に愕然とできます。

この記事へのコメント