分類は数珠

皆様、こんにちは。こんばんは。

台風の影響か?随分と涼しい風が家の中に入ってきます。
帰宅時には冷房を使わず車の窓を全開で充分でした。

もう秋ですか…

そういえば、先程用事で出かけたついでに
いつもの最寄りの大型リサイクルショップに立ち寄ったのですが
古着コーナーに珍しくトイズマッコイの半袖Tシャツが置いてありました。

そして思った事は
「同じデザインのTシャツ持っているけど…この夏に着用した記憶がないなぁ~」
という事実です。

そのリサイクルショップの割引チケット期限が月末だったので立ち寄りましたが
特に目ぼしいモノはございませんでした。

何も買わずに帰るのも良い事です。
と最後に何気なく見たレジ横の小物・雑貨コーナーに目を引くモノがございました。
イメージ 1

「ラピスラズリ」の…ブレスレットです。

ただ、この商品表記(画像のパッケージ白部分裏に)は
「数珠 100円」と記されておりました。

むぅぅ…まぁ、数珠と言えば数珠ですけど
一応、古着コーナーですしパワーストーン・ブレスレットと記載して欲しかったです。

100円なので文句は言えません。
割引チケットを使って、差額の8円だけ支払ったのは申し訳ない気持ちになりますねぇ。

詳しくない方の為に説明を記しておきますが
ラピスラズリはそれなりに高価なお値段の部類に入るパワーストーンです。
昔、エジプトで使われていたみたいです。

日本で言うところの「瑠璃色」とは、このラピスラズリの色でございます。
イメージ 2
ビニールの上から撮影したので判りづらいかもしれませんが
金色の粒みたいな不純物(ゴールドではありません)が入っているのも特徴です。 

僕は常にパワーストーンのブレスレットを付けておりますが
その中にラピスラズリが入っています。

そういえば、先日そのブレスのワイヤーが切れてしまったので
地元の大型ショッピングセンター内のパワーストーン屋さんで
ワイヤーを買い足してきました。
で、自分で直しました。何度も自分で直しております。

今回購入したブレスの玉の大きさは8ミリくらいです。
その石屋さんだと…8ミリのラピスラズリは(程度にもよりますが)
1個100~200円くらいでしょうか?

つまり、100円で入手したラピスラズリのブレスの原価は…
何個ついているか?数えておりませんが
物凄くお得な石の量になるのです!

それは間違いございません。
まぁ、そんな事を気にしながら買い物しておりますけど。

という訳で、ありがたく入手させて頂きましたが…
使い道は特にございません。 

この記事へのコメント