皺だらけシャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨晩から本日午前中にかけて大雨でした。
仕事場の窓から雷が海(方面)に落ちまくるのを何度も目撃しました!!

…意外と落雷の瞬間(稲光)を見る機会は少ないと思いますが
大雨が止んだ後に時間をずらして小学生が登校していた時間帯に
雷が落ちまくっていたのですけど…それはソレでどうなんだろう?と思いました。

さて、本日はサイトに
「東洋 KingLouie ボーリングシャツ」をアップしました。

申し訳ないのですが、洗濯してそのまま放置したあとに撮影したので
シワクチャ状態でございます…

購入した時は新品同様だったので
洗濯する前に画像撮影しておけば良かったな…と後悔しています。
これからは綺麗な古着は洗濯前に撮影する事を考えます。

コチラは地元の大型リサイクルショップ(B店舗)で発見しました。
胸に虎の刺繍が入っているので「東洋で販売していたよなぁ~」と
品質タグをチェックしてみたら東洋製でした。
記憶が正しくて一安心です。

お値段は3000円くらいだったと記憶しております。
色合いや刺繍デザインも派手ではないので
ボーリングシャツを着用した事の無い方でも着易いデザインだと思います。

…とはいえ、僕がこの夏にボーリングシャツを着用したのは
コチラの1着、1回だけだった気がしますが。

アロハシャツを選んで着る事が多かったです。

最近は涼しくなってしまったので
もう薄手のボタンシャツを着る機会も減るだろうなぁ…と思っていましたが
今日は午後から暑くなったので
もう少しだけ夏の陽気が続いても良い気がしました。

昨年(この数年)は10月初旬まで
半袖Tシャツを着用して過ごせた気がするので
8月末に長袖シャツにジーンズを穿いて早朝家を出ていたのがウソみたいですね。

あの毎年秋開催恒例イベントでも半袖Tシャツで行動していたのですけど
今年は涼しく・寒くなるのが早くなってしまうのでしょうか?

…冬物ウエアを収納する前に秋になりますねぇ。 

この記事へのコメント