業務連絡的報告

皆様、こんにちは。こんばんは。

リューノガレージ運営の個人的なご報告ですが
これから暫くの間、何かと多忙になりそうなので
ホームページ更新が更に滞りそうです。

来年になれば…多少は何とかなりそうですが未定です。
毎日のブログ更新は続けますが、ホームページに手を付ける余裕が無いかもしれません。

つまり、今後の2大イベント「決起集会」「稲フェス」の
毎年恒例行事のレポート制作も無理だと思われます。

レポート制作を来年まで持ち越すのも…記憶が薄れそうですが
期待されても制作する時間が無ければどうしようもございませんので
とりあえず業務連絡的にお伝えさせて頂きました。

ちなみに、コレから発売される「モンハンX」に全ての時間をささげる訳では無く
むしろ、まだ予約してなかったので少し助かりました!
発売日に入手しても、プレイする時間も無いのでは寂しい限りなので…

という事で、今まで購入(散財)してきたアイテムは
全てホームページにアップしてから紹介していこうと思っておりましたが
考えを改めて、入手した場合はスグにブログで紹介して
アップするのは…しばらく経過してからとさせていただきます。

これで当分、ブログのネタは困りません!
サイト更新が止まるだけです…
いや、確かある程度の期間に更新しないとイケナイ仕組みだった気がするので
最低限の簡単な更新だけで今年はしのぎます。

では、気を取り直して普通のブログ更新を行います。

少し前に地元の大型ショッピングセンター内のダイソーに立ち寄った際に
色々と購入したのですが
店内をプラプラしていると気になるアイテムを発見しました。
イメージ 1
皆様、画像を見ただけで何かお分かりになるでしょうか?

コレは椅子の背もたれ部分に置いて、姿勢をサポートする道具です!
バックレスト…というのが正式名称でしょうか?
メッシュ素材で裏にはゴム紐が付いているので
椅子の背もたれから極端にずれる事はございません。

おぉぉ…正しく欲しかったアイテムの一つです!!!

というのも、居間の座椅子に座ってTVを観たり
3DS・モンハンをプレイする際の姿勢が気になっておりました。

あまり、背筋が伸びていなくて姿勢が悪いのでは?という事です。

車のシートみたいに、ヘッドレストがある方が良いのか?と思ったのですが
腰部分にあてがってサポートしてくれるコチラのアイテムも役立ちそうでは?
と思って購入しました。

で、かれこれ1ヵ月近く使っているのかもしれませんが
使用感想は、なかなか使い心地が良い…という答えです。

夏場だった事もありますが、メッシュなので通気性が良く
上の画像だけでは判りづらいかもしれませんが
感覚的に座椅子の定位置から5~10センチくらい腰が前に出されるので
背骨がS字を保ってくれている…と思うのです。

更に、このバックレストを半回転させて逆(逆さま)にして
座椅子の上側にとりつけると…ヘッドレスト代わりにもなるのです!

難点をあげるというのであれば
座椅子に固定するためのゴムが最初からゆるゆるだったので
使い方によっては位置がズレ易いかもしれない…という事。

そして、冬になったら通気性が良すぎて冷えるかもしれない…という事です。
コレはメッシュ部分にタオルなり何なりを詰めたり掛けたりすれば
対応できそうです。

個人的にはコレが100円で入手できるとはありがたい事でした。
結構、雑貨屋さんを巡る時はクッションをチェックしていたので
このバックレストが全てを解決してくれました。

車のシートに使うのは、運転に支障が出た際に危険なのでオススメしません。
普通に座椅子等の家の椅子に取り付けて
楽するというより「正しい姿勢を保つ」気持ちで使う方が健康的だと思います。

思い出しました。
購入して持って帰る際に軽いので持ち運びは楽なのですが
かなり大型で折りたたんだり出来ないので
それだけが苦労するかもしれません。

店内カゴに入らないサイズなので
購入の際は荷物としてかさばるのでお気を付け下さいませ。

この記事へのコメント