皆様、こんにちは。こんばんは。
本日、富士山で冠雪があったみたいですが
曇っていて山頂付近が見えませんでした…
明日、判ると思います。
さて、本日は日曜恒例のリサイクルショップ巡りに出かけたのですが
日曜に出向く場所とは違う、いつもの最寄りの大型リサイクルショップに行きました。
出かける目的方向が違ったので。
でも、何となく出かけた結果、良いアイテムを発見購入できました。
それがコチラの「ウエアハウス 1001XX」です。
何といいますか…普通の洗剤を使って洗いまくってしまった様子が伺えます。
均一な色落ちをしていて、青色の残り具合は50~60%という具合です。
しかし、同じ様に当たりも出ていないのに均一に色落ちしてしまっている
ウエアハウスのジーンズを穿き込んだ結果、物凄く良い色落ち変化をしてくれました。
…画像を紹介しようと思ったら、ありませんでした。
という事で、たった今撮影しました。
古着購入したウエアハウス1000(1000XX)↑です。
期間として3年くらい穿いた結果が↓です。
…なんだぁ!?この変化は??
何も無い均一に色が抜けたジーンズが、物凄い色落ちアタリが出ました!!!
最近もたま~に外出用ジーンズとしてこのジーンズを穿きますが
ウエアハウスって凄いなぁ…と実感する結果となりました。
いつかレポート制作します。
話を戻しまして、本日購入した(一番最初の)ウエアハウス1001XXも
同じ様に色が落ちてしまっておりますが
中古古着ジーンズでも見事な(個人的な意見)色落ち変化をしてくれるので
きっとポテンシャルを秘めているのだと思って購入しました。
お値段は3800円でしたし。
復刻牛パッチです。
サイズはW33でややオーバーサイズなのですが
さまぁ~ずさんみたいに、ゆる~~く穿き込むには良い素材でしょう。多分。
で、バックポケットにはアーキュエイトとは若干異なる
飾りステッチが入っておりますが、赤タブはございません。
ウエアハウスマニアの御方なら一瞬でこのジーンズの正体がお分かりでしょうが
購入するとき僕は「復刻規制あり1001XX」だとばかり思っていました。
帰宅してネット検索して詳細が判明したのです。
この「ウエアハウス 1001XX 赤タブ無し飾りステッチあり」モデルは
「15周年記念モデル」だったのです!!!
おぉぉぉ…
そんな記念モデルが普通の洗濯を繰り返されて
見るも無残な状態だからこそ…3800円で購入できたのですねぇ…
むしろありがたいですが、てっきり規制モデルだと思っていました。
規制時代はステッチすら存在しないハズですよねぇ。
ちなみに15周年の紙タグは無いです。付いていた形跡もありません
う~ん…本当に15周年モデルなのでしょうか?
と思いたくなる位です。
という事で、サイト更新が滞るので
購入したジーンズも即座にブログで紹介するように決意した数日後に
結構面白いジーンズを入手できました。
この秋シーズンから穿く予定のジーンズも無いので
今日入手したウエアハウス1001XX(多分15周年モデル)を
穿き込みジーンズ候補にあげてもいいかなぁ~と思いました。
そういえば、15周年モデルはスレーキにスタンプがあるのでは?
と再度確認すると…シッカリとありましたので撮影しておきました。
今年はウエアハウスの良い古着ジーンズを何本も入手しておりますねぇ…
お伝えしていないだけで15周年モデル…今年2本目です。
もう面倒なのでジーンズの紹介ページは
しばらく詳細を記さないで簡易更新で済ませたいです。
画像撮影・加工は終わっているので、それだけでも充分…という事にします。
片付きませんので。
この記事へのコメント