判別できないけど鳥

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日はず~っと雨でございます。
雨でもやる事は変わらず
日曜恒例の大型リサイクルショップ訪問をしてきました。

本日は特にセール対象があった訳ではございませんが
前回(先週)出向いた時には無かったアイテムが数点ございました。

で、結局何個か購入(散財)してきたのですが
その中の一つをホームページにアップしました。

ブランド不明・ノーブランドですがシルバー製の鷲…か鷹のリングです。 

1500円くらいだったので購入してみました。
サイズは15号相当で、僕の左手中指にジャストサイズです。

いわゆるヴィンテージミリタリーリングでは無く
普通のシルバー製のリングです。

でも、見た目は結構造り込みが良いですし
シルバー製で雰囲気はあるので気軽に着用するには良いと思いました。
コチラは数年前にマービンズで購入した50年代のミリタリーリングです。
ミリタリーリングのネット検索をすると
マービンズ公式サイトの販売済みリストに載っています。

正しく僕が購入したモノが記録に残っているので少し嬉しいです。
同じ日にもう1個購入したリングが同じリストの近くに掲載されているので
完全に一致するリストなのです。

ヴィンテージのミリタリー・カレッジリングは
本当に年々値上がりしているのを実感致します。
僕の地元のアメリカ仕入れに行く古着屋さんですら
若干値上がりした値段になっておりますので。

2枚目のリングはそれなりに着用しますが
(石付きは、石が欠けるのが怖くて滅多に身に付けられません…)
本日購入したノーブランドでもそれなりに見栄えするリングならば
普通に使うには適している…と思います。

完全に貧乏性の考え方ですねぇ… 

この記事へのコメント