雨用バッグ

皆様、こんにちは。こんばんは。

わたくしリューノは明日
こだわりクロージング倶楽部主催・決起集会に参加するために
東京に出かけて参ります。

決起集会…と記すとなんかか物々しい文字かもしれませんが
単にみんなで集まって、東京の街中をプラプラして
夕方から飲み会を行う…という普通の集まりでございます。

ジーンズやレザーアイテムに全く詳しく無くても
普通に過ごす事が可能です。
むしろ、ファッション関係の話ゼロで終わる事も可能かと思います。

という事で、多少の準備をしました。
着ていく予定の上着は…明日まで内緒にしておきます。
ブーツやジーンズはいつもと同じですが
明日は雨の予報なのが気になります。

あと、最高気温14度って…冬ですか?
比較的温暖な地域に住んでいるので寒さの具合が全く判りませんが
とりあえず、やや厚手のネルシャツをインナーに着用して
マフラーを防寒対策に持って行こう…と考えております。

で、雨なのでレザーアイテム所持はなるべく控えたいので
雨予報の時に上京する際にはいつも
コチラのポーターのトートバッグを持って行きました。
撥水加工されている生地なので、とても重宝しています…
というか、稲フェスや決起集会・生存確認会で東京に出かける際に
何かとこのバッグを使っているという事は
結構雨に遭遇する確率が高いという訳なのですねぇ~

でも、このバッグを持ち歩くのも飽きた…というか
毎回同じバッグというのも味気ないなぁ~と思ったので
今年になって買い漁ったバッグ(リサイクルショップで購入品)の中から
何か用意しようかなぁ…と考えました。

結果、先日の日曜日に購入したバッグが
買ったままのビニール袋の中に入っている(放置)事に気づいたので
それを持っていこう!使おう!!と決意しました。
イメージ 1
それがコチラのポーターのショルダーバッグです。
色は…黄色?なのでしょうか?
表現が判りませんがナイロン生地なので金色っぽい色合いです。

画像がありませんが、内側生地がトラック等で使われる幌生地なので
防水性があって雨に強い素材でございます。

でも、かなり汚れていて…汚れているという理由で800円でした。
う~ん…いくらなんでも安すぎないか?
まぁ、ありがたく購入させて頂きました。

でも、そのままビニール袋に入れっぱなしだったので
洗濯する事を忘れておりました…思い出したのが昨日だったので。

止むを得ず、クリーニング用雑巾を用意して洗剤を使って水拭きしました。
物凄く綺麗になった訳ではございませんが
拭きまくった結果、バケツの水が汚れるくらいにはなりましたので
多少は綺麗になったと思います。

まぁ、汚れて安かったくらいのバッグですので気兼ねなく使えます。
ちなみに元の製品の詳細は全く知りません。調べてもおりません。
一応、ポーター(PORTER)のバッグです。

という事で、明日お世話になる皆様方どうぞよろしくお願いします。
毎回恒例のレポート制作は時間が無いので来年以降に制作します…
記憶が劣化しそうなので期待しないで下さいませ。

では、本日は失礼いたします。
明日のブログ更新は携帯から行います。  

この記事へのコメント