稲フェス準備

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日日中は天気は良かったのですが風が強かったので
日曜日のお台場を想定するには丁度良かったです。(多分同じくらい)

という事で日曜日に開催される
「稲妻フェスティバル 2015」の事を記していきたいと思います。

明日、稲フェス直前に書けばいいのでは?
と思われる方もいらっしゃるでしょうが
明日は「モンスターハンターX」が発売されるので
其方の話題を記したいので、一日早く稲フェスブログ内容で失礼します。
イメージ 1
今日、ようやく入場チケットを購入しました。
毎年今まで購入していた地元に初めてできたコンビニが閉店してしまったので
毎日通っているセブンイレブンでチケット購入しました。

入場チケットは必須アイテムです。
お値段も500円とお手頃なのですが
当日の会場入場には物凄い行列が出来ますので
チケットは前もって入手して置く事が賢明です。

確か、明日の夜までは購入可能です。

色々悩みましたが毎年恒例の9時頃会場到着の予定で家を出ます。
着用するウエアにも悩みましたが会場内は物凄くお客さんが多く
A-2等のレザージャケットの着用率も非常に高いので
いわゆる、人気のある上着を着るのは控えたい…と思います。

あくまで、人と一緒だとイヤだな~と考えてしまう僕がヒネクレモノなだけです。
何を着ても良いんです。

今日の寒さを体感して、稲フェス当日の寒さを考えると(最高15度程)
長袖シャツ+長袖サーマルシャツにアウターを着るのが
一番良いのかな~と推測します。

暑くなった場合は脱ぐ事を想定して、脱いだウエアを持ち歩くのが容易な
ボタンシャツ類がいいのかな?と思います。(インナーを減らします)
朝9時からオープンまでの行列に並んでいる間が…おそらく苦行です。

さて、今回の物欲目的は…特に無いのですが
マーケットストリート(普通のショップが並ぶ場所)のお店が
とても魅力を感じます。

好きなブランドがある方は、そのブースに向かうのが一番だと思いますが
僕はもう…着る服に困っている訳でも無く
特別欲しい服も無いのでストリートマーケットを細かく見ていきたいです。

昨年気になって、今年は行きたい…
けど絶対混雑しているだろうなぁ~というブースが
「焼印」を作ってくれるショップです。

リューノオリジナル焼印、欲しいです。

あと有名なショップが多く出るので、細かく物色したいです。
個人的に気になるのはジーンズを所持していない「ストライクゴールド」や
久しぶりに「DEALERSHIP」でファイヤーキングを買ってしまうかもしれません。
チェックするとキリが無いくらいに、気になるお店が多いですねえ。

過去7回、稲フェスに出かけておりますが
基本的に「Sサイズ」のウエアは絶望的に少ないので
もし発見した場合はデザイン・値段が良ければ即購入する覚悟でおります。

サンプル品とかも多いので普通にMサイズ
あと大量に残るのがLLサイズ(40以上)のウエア類なので
大きな体系の方はウエアを選ぶのに苦労しないかもしれません。
午後から来ても残っている品が多いと思います。

午後4時にはクローズ・稲フェスが終了してしまうので
その後は夜景を見に行くのも今の時期はいいですね。お台場ですし。
そのまま帰ってしまうと、意外と早い時間に帰宅できてしまいそうです。

僕の楽しみ方は昼まで買い物、あとは皆様との行動になりますので
とにかく一日中楽しんで過ごせそうです。

では、明日からしばらくは何かしら楽しい日々が続きそうですが
ゲームやイベント、レポートに没頭する時間も限られているので
遊べるときに思いっきり遊ばせて頂きます。
 
 

この記事へのコメント