稲フェスレポート2015 其の1

皆様、こんにちは。こんばんは。

朝起きたら喉が痛かったです。
運動不足なので全身が軽い筋肉痛なのですが
昨日は本当に一日中楽しい時間を過ごしました。

で、肝心な毎年恒例稲フェスレポートですが
制作する暇が全くない…
でも、毎日ブログを記す習慣は止めたくない…

ならば、ブログで毎日少しずつ稲フェスレポートを記していけば
あとで纏めてアップするだけ済みそうだなぁ~と都合よく考えたので
本日からしばらくの間は稲フェスレポートを中心にブログ更新を続けます。

誰とお会いしたとか、コンナ会話があったなぁ~という
僕やお会いした皆様に関する記事はサイトにアップするレポートに付け加えて
あくまで稲フェスに関する事だけを記していきます。

まぁ…例の如く長文になると思いますが
お付き合いよろしくお願いします。
では、朝の出発から書き記します。(絵もPCで簡単に記すだけです)

★★★★★★★★★★

2015年11月29日、日曜日。
今年は3年ぶりにお台場開催の稲妻フェスティバルでございます!

毎朝仕事に出かける同じ時間に起床すると…寒いです。

稲フェスの為に用意した上着を何着か出しておりましたが
赤のタンカース風マッコイジャケットを着用して出発しました。

いつもと同じコンビニで朝食のおにぎりと暖かいお茶を購入します。
今回は特に買い物に励むつもりが無かったので
いつもより一本遅い新幹線に乗り込みました。
イメージ 1
富士山には雲が無く快晴なのはありがたいです。
新幹線が出発してから朝食をとります。
僕の地元の「富士山+新幹線」の撮影スポットには
朝早くの時間でしたが何人ものカメラマンが三脚を立てて撮影をしていました。

ひょっとしたら、そのカメラマンさんが撮影した新幹線写真に
僕が写っている…かもしれません。(絶対見えないでしょうけど)

途中乗車してきた左前座席に座った若い女性が
紫色のパステルカラースカジャンを着ていたので「稲フェス客か?」
と思いましたが、原宿ファッションのギャルでした。

品川駅で下車して、山手線で大崎へ。
それほど寒くは無いですね。厚着しなくて良かったです。

そのあとりんかい線に乗り込んでお台場に向かいます。
…乗車ホームを間違えましたが無事に乗り込む事が出来ました。

しかし、入った車内では泥酔して爆睡している二人の男性(若い)が
手に持った缶ビールを車内(床)にぶちまけておりました…
イメージ 2
 
全く持って酷い客でございます。

りんかい線に乗り込みましたが
明らかに稲フェス客という風貌の方は見かけませんでした。
あと、この時点でモンハンXすれ違い通信人数は2人でした。

りんかい線で東京テレポート駅に向かいます。
下車すると…流石にアメカジ姿のお客さんが多く見受けられました。
新幹線を遅らせた分、いつもより駅にいる人の数が多く感じました。

で、お台場稲フェスではここのトイレに立ち寄るのが恒例なのですが…
なんと!
東京テレポート駅トイレが改装中で使えません!!!!!

なんてこった…
でも、仮設のトイレがシッカリ作られたものだったので
綺麗で良かったといえば良かったです。(数が少ないので)並びましたが。

★★★★★★★★★★

という所で本日の稲フェスレポートは終了です。
はたして買い物したモノをお伝えするのが何日後になるのか…?

想像すると怖いのですが
長々と記しても文字制限もございますので
毎日更新されるリューノ稲フェスレポートをよろしくお願いします。

そして、まだお伝えしていない日々の散財報告は
物凄く後回しになるのでしょうねぇ… 

この記事へのコメント