稲フェスレポート2015 其の3

皆様、こんにちは。こんばんは。

気付けば、朝出かける時にダウンジャケットを着て
ジーンズのインナーにはサーマルタイツを穿く始末でございます。

あとはディアスキングローブを装着して車を運転するようになったら
完全な冬支度の終了です…

という事で、ようやく会場入りした
稲フェスレポートの続きをお伝えします。

★★★★★★★★★★

稲フェス会場に入りました。
真っ先に行うのが「トイレ直行」ですが
今年は余裕があったので行きませんでした。珍しい…
イメージ 1
物凄く簡単な見取り図ですが
販売ブースは有名アメカジブランドが並ぶ「グランドマーケット」と
その他のショップが小さいテントで連なる「マーケットストリート」と
大きく分かれております。

ちなみに、各ショップのテント配置は
稲フェスの公式サイトからDL出来るのですが
毎年恒例の「ライトニング」に付いていた冊子と
お店・ショップの番号が全く違うというトラップがございます。

公式サイトからDLするのが正しい場所なので
お間違いの無い様に…今更遅いですけど。

いつもはグランドマーケットのフラットヘッドブースに直行しましたが
今年はマーケットストリートに興味が惹かれるお店が出ていたので
ソチラに出向きました。

入口の目の前にあるのが「マッシュマンズ」でしたが
ちらっと見ただけで他の場所に向かいました。福袋販売していました。

昨年の稲フェスで物凄い人込みで様子が全く伺えなかった
「焼印」を販売するお店のテントに真っ先に行きました。

上の手書きマップだとマーケットストリートの
右下、入口通路から見える最前列側でした。

さすがに朝一(オープン割と直後)だとお客さんの数も少なく
焼印屋さんのブース前には2~3人のお客さんしかおりませんでした。
若いお客では無く、年配のお客さんが居た気がします。

焼印見放題状態でしたので、早速チェックしたのですが…
いわゆる漢字で作られた苗字・名前の焼印だけで
アルファベットが全部用意されている…なんて事は無かったのでした。

う~ん…リューノ・RYUNOって欲しかったのですが潔く諦めましょう。
オーダーしてまで欲しく無いので。
(地元の工場で頼んだ方が安くできそうです…)

という事で出鼻をくじかれた気持ちになりましたが
マーケットストリートに数多く並ぶショップテントを
片っ端から覗いて行く事に致しましょう!!

一番最初に入ったテントは…
…ブランド名を忘れてしまいましたが、確か「A」が頭文字のブランドでした。
(酷い話ですが、知らないブランドだったので) 

色々なアイテムが安かったのですが
知らないブランド品を一番最初に購入する勇気が無かったので
何も買わずにテントを出ました。

しばらく歩くと…「DAPPER’S」のテントを発見!!!

えぇ!?ダッパーズ来ていたのぉ?
全然知りませんでした…完全にノーチェックでございます。

という事で地元では見かけないブランドですし
テント内に入ってみる事に致しました。

おぉ…色々なアイテムが半額くらいになっております。
ツィードベスト1万円が物凄く気になりましたが…諦めて
キャップ・帽子類も安かったのでソチラをチェックしました。

キャスケットやワークキャップタイプは一律3000円。
僕はキャスケット好きなので一つ買う事にしました。
イメージ 2
質感も良いですし、内側汗止め部分がレザーなのも凝っています。
コレで3000円なら安いです。

という事で今年の稲フェス最初の買い物は
ダッパーズのキャスケットでした。
色々誘惑を乗り越えて控えめな買い物から始まって満足しております。

多分、ダッパーズのアイテムは所持していない…と思うので良かったです。
いや、サイトにアップしてありました。
ドット柄ボタンシャツを地元のリサイクルショップで買っていたのですねぇ。

念の為、会場マップをこのブログを記す前にチェックしたのですが
ダッパーズの文字は発見出来ませんでした…
どこにお店があったのでしょう??

空いている時間に立ち寄れて良かったです。

★★★★★★★★★★

本日は最初の買い物のご報告でした。
この後も購入した品を紹介していく予定ですが…
多分、このレポート1週間以上続きますねぇ。

気長に気楽にお付き合いくださいませ。

この記事へのコメント