空き地の横

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日お伝えした通り、本日は出かける用事ついでに
新しくオープンした全国チェーン展開リサイクルショップに出かけてきました。

とはいえ、滞在時間は30分未満と限られているので
全てをジックリ見る事は無理でしょう。

前もって地図で確認していたので
迷わず新店舗リサイクルショップまで辿り着く事が出来ました。

まぁ…思いっきり土地勘のある場所でしたが。
で、昨日お伝えした「子供の頃遊んだ空き地」が整地されて
リサイクルショップ(前はスーパーマーケット)になってしまったのか…
と思っておりました。

が、出向いて気づきましたが空き地はそのまま残っていました。
その横の住宅等があった場所を整地してお店にしていたのです!!

おぉぉぉぉ…
この事実の方がショックでした。
空き地と同じくらいに子供の頃の思い出のある場所でしたので…

まぁ、いいか。

そんな時代の流れを感じつつ、新しいリサイクルショップに入りました。
改装前のお店が大きかったためか?店内は物凄く広々としております。
その時点で、今日だけで全て見まわるのは無理だと諦めました。

気になる場所だけ見てまわりましたが
元々が田舎…というのも失礼ですが
僕の住むアメカジ過疎地よりも更にアメカジ過疎地なので
ウエアやジーンズに目ぼしいモノはありませんでした。

時計・アクセは割と多く置いてありましたが
その模様は後日報告します。

オモチャ屋さんの店長さんから情報を頂いたので
オモチャコーナーも覗きましたが
コチラも僕の地元の大型リサイクルショップの方が品揃えが充実しております。

う~ん…買って帰るモノは無いのかな~と思っておりましたが
オモチャ棚の一番端付近に気になるアイテムを発見。
購入する事に致しました。

それがコチラ
イメージ 1
ジョジョの奇妙な冒険・第5部
ジョルノ・ジョバーナのフィギュアでございます。

先程、箱を確認したところ2010年のプライズ景品と判りました。
この時期になるとジョジョのフィギュアの完成度が高くなっているので
絶望的に似ていない…という事は無いと思います。

未開封品ですが、このパッケージにはあまり見覚えがありません。

ただ、絶対に安いと感じた500円なので買う事にしました。
イメージ 2
まぁ…開封済みのモノは所持しているのですけど。
これも新しいリサイクルショップオープン記念の買い物という事で
僕のコレクションとしておきます。

…こういう買い物をしまくるから
モノばかりが増えていくのですねぇ。実感・痛感致しました。 

この記事へのコメント