モンハンポーチ3rd

皆様、こんにちは。こんばんは。

流石に今日は寒かったです。
今シーズン一番の冷え込みでしょう…

そういえば、昨日も再度サーマルタイツ発掘に臨みましたが…
発掘できませんでした。

自分が思っている場所とは
違う場所に保管してあるのかもしれません。

サーマルタイツ無しでは早朝家を出る事は不可能でございます。

さて、気づけば2016年に入って
サイトの更新を全く行っておりませんでしたので
物凄く久しぶりに所持アイテムをアップしました。
購入した時にブログでも紹介致しましたが
「PORTER」と「モンスターハンター3rd」がコラボした
PSPケースです。

地元の全国チェーン展開リサイクルショップのガラスケース内に入っていて
見た瞬間「買う!!」と決意したアイテムです。

というのも、このPSPケースはPORTER×モンハンの
コラボアイテムとしては第2弾の品で


第1弾のモンハン2Gバージョンも所持しているからでございます。
まぁ…両方共に美品中古品ですが
今となっては入手困難なアイテム…だと思いますので
僕の地元の行動範囲内リサイクルショップで
割と安価に入手できたのは非常に幸いでした。

このポーチが発売された頃はモンハンをプレイしてませんので。

で、コチラのケースを最初に購入したきっかけが
何度も書き記しておりますが携帯を変更したため(俗名・スマホ)
自作レザーケースも新しい携帯には使えなくなってしまいました。

…じゃあ、自作しなおせば良いのですが
試作したレザーケースがピッタピタすぎて
自分でも制作・使用意欲が無くなってしまったのです…

そこで思い出したのが
「いつも出向くリサイクルショップにポーターのケースがあったなぁ…」
という事でした。

早速、お店に出向くと長期間売れ残っていたモンハンコラボケースがあり
PSPケースですが今現在の大型携帯・スマホを収納するには
丁度良いサイズだったのです。

PORTER製なので内貼りもシッカリしていて
携帯を充分保護してくれる造り込みだったのです!

話が長くなりましたが「2Gバージョン」を購入して
1年くらい使っていたのですが
まさか今度は「3rdバージョン」を発見したのです!
(今回紹介した品ですね)

アホみたいに色々なモノを買い揃ているリューノですので
(例・ジーンズ100本以上、ジョジョ超像可動フィギュア70体くらい)
コレも買い揃えよう!!!
と、携帯ケース2個目として
モンハン3rdバージョンのポーチも購入したのでした。

で、今は主に2個のモンハンコラボポーチを
使いまわして生活しております。

これ以外にも携帯を入れて使えそうなケースを
何個も購入してしまっているので…
自作レザーケースを作る事はおそらく無いでしょう。面倒なので。

その時間は全てモンハンに捧げる所存でございます。 

このモンハンポーチを入手後にネットで調べて判った事ですが
「モンスターハンター4」とコラボしたPORTERアイテムとして
ワンショルダーバッグが存在しているみたいです。

…流石に買いません。
地元のリサイクルショップで5000円以下で発見した場合のみ
購入を検討したいと思います。

決して前振りではございません…
実物を見た事も無いので…
見つけたらどうしよう…

この記事へのコメント