防寒インナー

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日早朝、かなり冷え込んだためか
とうとう仕事場外に置いてあるバケツの中の水が凍りました。

…まぁ、水が凍るだけで他に何も無い地域です。

数日前に地元の大型ショッピングセンター内の
ライトオンに何となく立ち寄りました。
欲しい服がある訳でも無いのに。

すると、いわゆる防寒インナーが安くなっていたので
自分用と家族用に買って置く事にしました。
イメージ 1
年初めの暖冬の影響なのか?
定価1900円(全部)の品がセール価格で一律500円になっておりました!

今になって猛烈に寒くなりましたので
買い揃えるにはありがたい価格でございます。

そういえば、ライトオンの同じタイプの防寒インナーを所持しておりますが
全く着用しておりません。
理由はこんなに薄いのに暖かい訳が無い…と未だに疑っているからでございます。

日本製の有名アメカジブランドの綿サーマルロンTの方が暖かいに決まっている!
と、冬場はず~っとサーマルを着用しておりますが
現在所持するサーマルタイツが発掘出来ないので
試しにコチラのタイツを購入した次第でございます。

画像左側列の長袖Tシャツは親と弟にあげました。

で、残った右側列のVネックTシャツは自分用…
あぁっ!!!
半袖だぁ!!!!!

なんという事でしょう…
長袖を購入したつもりが半袖を手に取っていたのでした…

散々、売り場前で何色を買うのがいいのか?悩んだ挙句
間違った丈のシャツを購入するとは…
大失態でございます!!!

う~ん…まぁ、長袖サーマルのインナーに着ます。
ただ、綿とナイロンの組み合わせで
静電気が発生しまくるのがイヤなのですけど…こればかりは止む無しです。

そういえば、最近気づいた事なのですが
この大型ショッピングセンターから車で数分で帰宅してから
車から降りる際に静電気が発生します。

車のドアで「バチッ!!!」となる訳ですが
たった数分で静電気が発生する理由は
着ているダウンジャケット(等)と車のシートが接する事で
静電気が蓄電さえるのかなぁ…?という結論が出ました。個人的な意見ですが。

車に乗り込む際には静電気は発生しませんので。

う~ん…
そう考えるとレザーシートって静電気が発生し辛いのでしょうか?

まぁ、対策しようがございませんので
毎回静電気を指先に食らいまくってコレからも生活します。

この記事へのコメント