ダッフルコート

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日のお昼の番組で
倉敷のダメージジーンズ加工の生中継をたまたま観ました。

100年ジーンズの加工が凄いなぁ~と思いました。

まぁ、リサイクルショップを巡ると
リメイクはされておりませんが
ヴィンテージの様なアメカジブランドジーンズに出会えますので
新品を買うより安いです…

ダメージがリアルなのでモノとして耐久性は低いですけど。
そんなウエアハウスのジーンズを買ったまま放置しているので
今度ご紹介いたします。

今日は数日前に地元の最寄りの大型リサイクルショップで購入した品を紹介します。
イメージ 1
「ナノユニバース」のウールダッフルコートです。
イメージ 2
イメージ 3
首元のタグを見ただけでは判りませんでしたが
品質表記タグをチェックしてナノユニバースと判りました。

「LOST DESSAU」というのは
ナノユニバース内で展開するブランドなんだろうなぁ~と思いました。
(後で調べたらその通りでした。)

3800円の10%OFFで購入したのですが
12~1月にこの古着コーナーで買い物しまくったおかげで
年末年始限定ポイントカードが全部貯まっておりました。

5000円分の割引チケットとして使えるのですが今月末が使用期限なので 
色々と探した結果コチラを発見したのです。

ダッフルコートを所持しておりませんでしたし
程度はかなり綺麗です。水通しした形跡はありません。
今度、天気の良い日に洗濯します。

サイズは「46」ですが、かなり小さ目で細身のシルエットです。
通常Sサイズを着用する僕がこのコートを着て
肘を曲げると袖がジャスト(手首)の位置になるので
じゃあ、買ってもいいかなぁ~と思ったのでした。

着丈の長いロングコートタイプですが
普段、割と本気なアメカジウエアを着ていると
こういうオシャレアイテムなアウターが欲しくなるのです。

この冬場はこういうアウターばかりを購入しておりますが…

で、このコートだけだと5000円チケットが余ります。
そこでいつもの様にレジ横の雑貨コーナーから
1800円のシルバーペンダントトップを選んで
一緒に購入してチケットを使い切りました。

これで一安心…という訳でも無く
このお店で使える割引チケット(有効期限・今月末)が
まだ3000円分残っているので…また出向いて何か探します。

この記事へのコメント