定期購入

皆様、こんにちは。こんばんは。

僕の地元は今の時間帯が一番冷え込んでいるみたいです。
明日早朝、僕が家を出る時間帯は氷点下となるでしょう。

う~ん…氷点下を体感するのはいつ以来となるのか?記憶にもございませんが
ニュースの大雪映像を見ると凄い事になっているな…と実感します。

とりあえず明日は完全防寒で家を出たいと思います。
イメージ 1
画像フォルダを発掘して発見しましたが(撮影データは2009年12月)
カーハートの今風なオシャレ感ゼロのダウンジャケットを
久しぶりに着ようと思います。

10年以上前に購入したのですが
地元のチェーン洋服店でセールで1000円になっていたので
ありがたく購入させて頂きました。

僕が購入した一番最初のダウンジャケットがコチラになります。
ひょっとしたら、最近のダウンジャケットの方が薄手でも
防寒性が高いかもしれませんが…

さて、先週末土曜日の昼にいつもの様に
地元の大型ショッピングセンターに立ち寄って昼食やら買い物をしました。

で、ショッピングセンターの通路に
度々定期的に出店しているポップコーン屋さんがありました。
これが3回目だと思います。

別にポップコーン評論家という訳ではございませんが
この出店しているポップコーン・キャラメル味が本当に美味しくて
僕の家族、弟家族に大評判なのです。

しかし、昨年末に購入して賞味期限が2月のポップコーンがまだ残っています…
お正月に食べようと思っていたのですがスッカリ忘れておりました…
でも買い足します。
イメージ 2
「Jerrs popcorn」という名前で
おそらく各地のイベント等で出店している時に購入する事が出来ると思います。

手前の袋が500円のパックで、このサイズを3個購入しました。

お店の前に行くと男性の店員さんが僕の事を覚えていてくれたらしく
声をかけてくれたのですが
ありがたいとはいえ、とうとう定期的に出店しているポップコーン屋さんにも
顔を覚えられてしまいましたか…

そんなに特徴的な雰囲気なのでしょうか?僕は…

ちなみに、僕は街中で有名人(特に女優さん、アイドルさん)を見かけても
絶対に覚えておらず、横を素通りする自身がございます。

僕が東京に住んでいる時(2000年頃)に日曜午前中位の中央線で
「荒木飛呂彦先生 (ジョジョの漫画家さん)」っぽい人を見かけましたが
声をかける勇気はありませんでした。

僕よりも小柄でタグホイヤーを付けていて
「承太郎もタグホイヤーを作中で付けていたし本人なのでは?」と思いましたが…
今でも気になっている思い出でございます。

話が逸れましたが 
おいしいポップコーンを買い足したので当分のおやつには困りません。

出店しているお店には色々な味のポップコーンが置いてあるのですが
キャラメル味が美味しすぎるので他の味を試しに買う勇気がございません…

では、今夜は暖かくして寝ます。 

この記事へのコメント