冬場のオトモ(シャツ)

皆様、こんにちは。こんばんは。

先程、地元のフラットヘッド専門店に出かけてきました。
その模様は後日お伝え致しますが
新しいタイプのレザーウォレットを見れて面白かったです。

デザインが凝っていて為になりました。
そして…ボロボロになりはじめた自作レザーウォレットを
大々的にリペアするか?作り直すか?
そろそろ真剣に考えます。

という事で昨年11月頃に購入して
この冬場に既に何度か着用しているサーマルシャツをサイトにアップしました。
「フラットヘッド」の長袖サーマル2015年モデルです。

新作発表会後の画像を見させてもらって予約して購入しました。

プリント入りのサーマルは若干お値段が高くなるのですが
たまにはいいかなぁ~とコチラを選びました。
プリントデザインは僕好みのタイプを選びました。
それよりも昨年くらいから
フラットヘッドのサーマルシャツの生地が厚手に変更されました。

過去のモデルは何着か所持していたのですが
この機会に新しい厚手サーマルを試してみたのです。

着用した感想は、厚手でシッカリしていて防寒性も高いと思いました。
品質が高いというか…若干高級な雰囲気も感じます。

対して過去モデルは薄手でしたが着易い印象もありますので
どちらが良いのか?好みが分かれるところかもしれません…

過去モデル(薄手サーマル)は今は製造されていない…かもしれませんので
店頭在庫を探すか?稲フェスで買うか?
入手は限られると思います。

冬場の防寒インナーにはサーマルが最高だと思っておりましたが
最近購入したライトオンの薄手ヒートインナー(半袖)が
体にフィットする着用感で
タイトなシルエットのフラットヘッド・フリーホイラーズの
サーマルシャツのインナーに着る事が出来ました。

ヒート防寒具の上にサーマルを着用するのが物凄く暖かくて
「コレが最高だったのか!!」と気付かされました。

あくまで半袖インナーに長袖サーマルを着るのが良いみたいで
本日、店長さんとその様な話をしたところ
「ヒート素材長袖だとかさばる印象がある」と
他のお客さんも話していたそうです。なるほど。

ベストな選択は半袖ヒートインナー+長袖サーマルで良かったのですね。
また、サーマルの凹凸が苦手な方にも
サーマル下にインナーを1枚着用すると違和感を感じづらいのでオススメです。

毎日サーマルを着まわしておりますが
サーマルシャツが何枚増えてもそれほど困りません。
ただ、数年前から行方不明のフラットヘッドの黒サーマルが未だに発見できません…
ホームページに画像が残っているだけです…   

この記事へのコメント