昨日の夕方の話

皆様、こんにちは。こんばんは。

今晩は…何かをやろうと予定を立てていた気がしましたが
スッカリ忘れてしまいました…

震災の特番を観ようと思っていたのか?
ジーンズ撮影をしようと考えていたのか?

とりあえず、ブログを記した後に考えます。

さて、昨日の夕方の出来事をお伝えしますが
これには理由がございます。

昨日3月3日の夕方17時30分頃の出来事ですが
僕は自室におりました。

すると外から「ゴォォォ」とジェット機が低空飛行している様な音がしました。

物凄く驚きましたが
この時間に(というか常に)僕の地元上空を低空飛行する訳がございません。
長年生活しておりますが、普段この様な音は聞いた事がありません。

低音が凄いのか?窓がビリビリと鳴り響きます。
自室の窓から空を見上げましたが飛行機は見えません。
こんなに音が聞こえているのに飛行機が見えないのは不自然だなぁ~と思いました。

そして、夕食の時にTVのニュースで
高知の広い地域で地鳴りが聞こえた…という内容が流れました。

その時は「不思議な事もあるものだな~」と思った程度だったのですが
夜になってタブレットでニュース情報サイトを見て
同じく高知の地鳴りの事が記されておりました。

で、気づいたのです。
僕が夕方に聞いた音というのが地鳴りだったのでは…?と。

全ての現象がニュースで伝えられた地鳴りと全く同じという事に
後々になって気づいたのもどうなのかなぁ~と思いますが
高知とは距離がありますが…僕の地元近くまで南海トラフの断層は続いております…

先程、ネットで検索してみましたが
特に何も検索にあがらなかったので
地鳴りなのか?何かしらが本当に飛んでいたのか?解りません。
隕石という説もあるみたいですが。

ただ、聞いた事の無い轟音が鳴り響いたので
不思議だなぁ…と思ってブログに記しておきます。

多分、数日も経過したら忘れてしまう内容だと思いますので
何事も無く平和に過ごせればそれで良しでございます。

では、これから忘れてしまった何かを行います。

この記事へのコメント