超音波洗浄

皆様、こんにちは。こんばんは。

鼻水が出て、くしゃみも出ます。
…完全に花粉が影響の症状ですね。

先程、夕方になってから久しぶりに超音波洗浄機で
少しだけ色々なモノを綺麗にしました。

なんとなく、気分的に。
イメージ 1
今回はブリッジパーツを使って腕時計のメタルバンドを洗いました。
とはいえ、あまりに水を入れ過ぎると時計が浸ってしまいます。

一応、防水機能があっても腕時計をすべて水没させるのは控えるように…
と注意書きが入っておりましたので
実際に洗えたのはバンドの半分くらいだと思います。

まぁ、何もしないより良い気がするので
一部だけの洗浄でも十分でございます。
イメージ 2
一応、今日はコチラの品を洗浄しました。

洗浄の時間は1回3分なので
全部洗うと30分近く経過してしまいます。

更に購入したばかりの中古シルバーアクセは2~3回洗浄したので
実際にはもっと時間がかかっていると思います。

タイマーボタンを押せば3分後には電源が切れるので
その間は掃除とかして過ごしました。
タイマーが切れると洗浄音が止まるので気付く事ができるのです。

で、30分以上洗浄した後の水(プラス台所洗剤投入)は…
イメージ 3
相変わらず…水はグレーに濁って汚れが落ちているのを実感いたします。

今回はシルバーアクセから黒いゴミみたいなモノが取れたらしく
終わった後の容器の底にゴミが沈殿しておりました…

何となくですけど、洗浄機に入れたシルバーアクセも綺麗になったと思います。
チェーン系のシルバーアクセは自分で手入れ・磨くのは面倒ですので
超音波洗浄機に入れて2~3回洗浄をした方が遥かに楽でございます。

当然ですが、この後にシルバー磨きクロスを使って綺麗に致しますが
より綺麗に磨く事が出来る…と思ってクリーニングしております。

久しぶりに超音波洗浄機を使いましたが本当に便利ですし
このタイプの洗浄機なら3000円くらいで購入できるので
意外とオススメで重宝するアイテムでございます。  

この記事へのコメント