閉店セール

皆様、こんにちは。こんばんは。

寒くなってしまいました。
そろそろ衣替え…の前に、まだ一度も着用していない
冬物ウエアを着ておこうと思いました。

さて、昨日いつもの様に地元の大型ショッピングセンターに
昼食を買いに出かけました。

何気なく、施設内をプラプラ~と歩いていると
アジアン雑貨屋さんが閉店セールを行っておりました。

…そういえば、1週間ほど前から閉店の貼り紙があった気がします。

しかし、昨日は前見た時と大きく異なる部分がございました。

「店内商品、全品付いている値段から90%OFF」

…9割引き!?
例えば30%OFFセールの時についている値段を見て
「3800円だと…380円×3分が安くなるのかなぁ~」
と、ざっと計算いたします。

しかし、90%OFFだと物凄く単純で
3800円の品は380円になってしまいます。

本気の閉店セールですねぇ…

さて、主に女性が立ち寄るアジアン雑貨屋さんですが
僕はここで小物を購入した事がございます。
特に昔はボーンビーズを扱っていたりしました。
自分のサイト画像ですが、この白い部分の骨ビーズです。

あと、ストラップを自作した時に使った金具や
革ひもなんかもコチラのお店で購入しました…
閉店となると少し寂しい気持ちになりますが、これも世の定めでございます。

という事で、前置きが長くなりましたがお店に入ってみました。
で、9割引きという事でここぞとばかり
僕に必要っぽいモノを買いあさって参りました。
イメージ 1
それがコチラです。
上のモノはウール製のレッグウォーマーです。
厚手で内貼りもあって(内側はポリエステル)かなりシッカリとした製品です。

青と緑を購入して、緑は祖母にプレゼントしました。
定価は2800円。9割引きだと280円って…
イメージ 2
そして、革紐は個別に梱包されて籠の中に大量に詰まっておりました!
イメージ 3
とりあえず、適当に色別に選んで買う事にしました。
細かい計算もせずにレジに持ち込みましたが
多分1000円くらいかなぁ~と考えていたら
全部で850円ほどでした!!!

うぅむ…安すぎます。
まぁ、お店としても在庫を持ったままでも仕方が無いので
90%OFFにしてでも売り切りたいのでしょう。
(一応、チェーン展開しているお店です)

さて、革紐をたくさん購入してどうするつもりなのか?
と思われる方もいらっしゃるでしょうが
例えば、革紐の両端に接続パーツを取り付ければ
ペンダントヘッドを通して革紐ネックレスになります。

同じく、腕に巻きつければレザーブレスレットの完成です。
細い革紐は携帯ストラップの紐に使っています。

結構、考えてみると使い道はございますし
こういう革紐を使ったアクセサリーなんかも世の中には大量にございます。

むしろ、接続パーツを買う方がコストが高くなってしまいます…

とりあえず買っておけば後々レザークラフト等を行う際の
ストックパーツになってくれますので
今回は偶然、閉店間際に立ち寄る事が出来たのは
運が良かったと思います。

そうか…100円の革紐は10円だったのか… 

この記事へのコメント