ショルダーバッグ×2

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日夕方、弟の奥さんと子供たち(甥3人)がやってきました。
祖母の誕生日のお祝いを持ってきてくれたのです。

子供達には買っておいたお菓子とかをあげましたが
ふと、長男(この春に中2)に前々からあげようと思っていたモノを手渡しました。

…画像フォルダを見直してもそのモノがありませんでしたが
オレンジ色のショルダーバッグです。
リサイクルショップで5年くらい前に購入したモノでしょうか?

バイクに乗るときに頻繁に使っていたのですが
雑に使うには丁度良くて(失礼な話です)愛用しておりました。

ですが、この1年くらいの間に
リサイクルショップで様々なバッグを購入してしまい
挙句の果てにはレインボーカントリーのレザーヘルメットバッグも
2個目を入手してしまいました…

という事で、必用の無い(というのも失礼ですが)
使わないバッグなら甥にプレゼントしようと考えていたでした。
まぁ、中学生なので何かしら出かけるときにバッグがあるのも重宝するでしょう。

すると母親(弟の奥さん)が
「(下の子・双子)みんなで取り合いになるね~」と何気なく言いました。
手渡したバッグが一つだけだったのですが
大人用なので下の子供・双子が使うには大きいだろう…と思っておりましたが
これで争いが発生してしまうのも困ったなぁ~と少し考えてしまったのです。

前置きが長くなりましたが
久しぶりに大型リサイクルショップB店舗に出かけようとして
支度をしていたときに子供達がやってきたので
子供が帰るのを見送ってから準備しなおして
リサイクルショップに出かけたのでした。

明日・明後日にお店に行く余裕が無さそうだったので。
バッグの事もあったので
3人分(残り2個)のバッグを何か用意できればいいかなぁ~と思って
リサイクルショップの古着コーナーに向かいました。

すると今週末のイベントとして
「バッグ 5000円(値段は曖昧)以下の品 全品20%OFF」
と、正に僕にとってはタイムリーなセールを開催しておりました!!

むぅぅぅ…こんな偶然あるのでしょうか???

という訳で、バッグコーナーに向かいました。
すると比較的綺麗で結構安価で子供が使えそうな大きさのバッグを
2個発見する事が出来ましたので購入決定しました。
イメージ 1
それがコチラの2個のショルダーバッグです。
イメージ 2
「DIESEL」のショルダーバッグです。
淡いブルーが綺麗なバッグです。
コチラは1480円の20%OFFでした。

女性モノっぽいパステルカラーな色合いですが、
まぁ…子供がディーゼルのバッグを持ち歩くのは
面白いなぁ~と思って買う事にしました。安かったから。
イメージ 3
もう一つが「STUSSY」のショルダーバッグです。
コチラもかなり綺麗でした。

ただ、一応中にSTUSSYのタグが付いてはいたものの
中国製で作りも大雑把で本物なのか?怪しい気持ちになりました。
値段も800円でしたし…雑誌の付録とかでしょうか?

僕が20年くらい前に正規取扱店で購入したSTUSSYのバッグは
もっと作り込みがシッカリしておりました。

まぁ、子供が持つには偽物でも良い気がしたので(本当に失礼な話です)
コレはこれでいいでしょう。800円の20%OFF。

という事で、直前にバッグ問題が発生して
バッグを買いたいなぁ~と思っていると
リサイクルショップでバッグのみがセールになっていて
手頃なサイズ・価格のバッグを丁度2個入手する事が出来ました。

中古品ですけどナイロン生地なので
洗濯機に放り込んで洗ってしまって問題ありません。

子供が使うモノなので、中古品で充分でしょう。(とにかく失礼な話です)
一応、ブランド品ですので…

こうなると、最初(長男)にあげたバッグ(マンハッタンメッセンジャー)が
定価で考えると一番安価なのかもしれません。

まぁ、いいか。
今日購入したバッグは今度甥に渡します。 

この記事へのコメント