ペットボトルお茶のオマケ

皆様、こんにちは。こんばんは。

猛烈にお腹を下して調子が悪いです…
お腹が痛いと切なくなるのは僕だけでしょうか?

改善の余地が無いので、とりあえず簡単にブログ更新します。

先週末、土曜日の夜。
ブログを記した後に何となく超音波洗浄機を使って
最近購入したシルバーアクセ(中古)を綺麗にしてみました。

で、ついでに使っているシルバーウォレットチェーンも投入して
何度か洗浄しました。ボタンを押して1回3分を2~3回繰り返しました。
イメージ 1
コチラは3月6日の画像です。
色々洗浄したあとに水がグレーになって
シルバーアクセから落ちた黒いカスも出ていました。

で、土曜日にウォレットチェーンを洗ったあとの画像です。
イメージ 2
おぉぉ…超音波洗浄機を使って以来の汚れが出ました!!!
(綺麗な画像で無くて申し訳ございません)

ウォレットチェーンを洗う前は1枚目画像程度の汚れだったのですが…
普段使っていて特にベタベタと手に触れる訳でも無い
シルバー製ウォレットチェーンだと思っていたのですが…

かなり汚れていた(汚れが落ちた)事に衝撃を受けました!
イメージ 3
で、洗った後のウォレットチェーンです。
洗う前の画像はございませんが
見た目は光沢が出て綺麗になったのが解るくらいでした。

う~む…たまには普段から使っている小物類も洗う必要がございますねぇ。
何度も書き記しているとは思いますが
超音波洗浄機は3~4000円で購入できますので非常にお勧めです。

水に食器用洗剤を入れて洗浄する訳ですが
洗ったシルバー等は濡れたままです。
そこで下に布を敷く訳ですが今回はペットボトルお茶の
オマケに付いていた手拭いを使いました。

普段、手拭いとして使うわけではございませんが
(オマケ品なので面積は小さいです)
このオマケてぬぐいを夏場は
マウスパットの手首の下に敷いて汗拭き用に使っています。

オマケでも何かと使い勝手がございます。
     
あ、肝心な事に気づいたのですが画像の
ノーブランド・シルバーウォレットチェーンを
サイトにアップして紹介しておりませんでした。

まぁ、いいか。
これ1個に限った話ではございませんので。 

この記事へのコメント