パイル生地

皆様、こんにちは。こんばんは。

先程(夕方)地元の最寄りの大型リサイクルショップに出向いて
抽選会に参加してきました。

特に大きく当たらず500円分くらいの割引券が当たりました。
その気になれば、即使い切れます。

さて、その大型リサイクルショップに前回出かけた時に…
いつ出向いたのか?記憶が定かでございませんが
多分、先日の連休中に出かけたはずです。

その時に古着コーナーでユナイテッドアローズのウエアが
何着か程度が良いのに安かったので買っておきました。
洗濯も済ませたのでソチラを紹介します。

今日は何も買わなかったので…
イメージ 1
ユナイテッドアローズ(B&Y)のVネックシャツです。
イメージ 2
首元タグが大きいです。
ネーム記入欄もございますが…まぁ、使わないでしょう。
イメージ 3
使われている生地は薄手のスウェット生地かな~と思ったのですが
表生地が起毛しているパイル生地だと判別致しました。

杢グレーで見た目も良く新品同様なのですが1000円だったので買っておきました。

コチラのシャツはMサイズで僕が着用するにはオーバーサイズです。
近々、弟の誕生日を迎えるので弟のプレゼント用に購入しました。

ちなみに、弟の方が僕より早く(高校時代)古着を購入していたり
古着に抵抗が全く無いので
リサイクルショップのウエアをプレゼントしても全く問題ございません。

むしろ、ありがたく受け取ってくれます。

何となく着用するウエアの好みは解っておりますし
普段着用しない様なブランドのアイテムの方がありがたいのでは?と思います。

安価で綺麗な古着を発見した場合
Sサイズは自分用。Mサイズは弟用として購入しています。
あ、あとXS(物凄く小さいサイズ)は弟の子供・甥用に買うので
購入しないのはLサイズ以上のモノですね…

周りに着る人、いません。

弟の誕生日プレゼントを他にも別のリサイクルショップで購入しておりますが
ソチラは普段見かけない逸品でしたので一緒に手渡します。
 
僕のモノでは無くなるので、早めにブログで紹介しております。
…まぁ、自分のモノは記憶から消去されやすいので
たま~に発掘・発見すると自分自身で驚いて面白いです。 

この記事へのコメント