解禁

皆様、こんにちは。こんばんは。

熊本の震災から1ヵ月が経過致しました。

最近はニュース映像で様子を見る事が出来ませんでしたが
1ヵ月経過…という事で特集されるのも如何なモノか…?と思います。

崩壊した建物がいまだに手つかずのままの状態を見ると
復興までにどれだけの時間がかかってしまうのでしょうか。

とりあえず、東日本大震災の時に
1ヵ月はサイト更新を控えたのですが
復興に前向きに向かって頂くためにも
僕のブログも物欲報告を再開いたします。

前回から貯まったTポイントを僅かですが再度寄付致しましたので
どうかお許しを頂きたいです…
(一般庶民のブログですのでご了承くださいませ)

先日、ガンダム夢を記させて頂きましたが
ありがたくコメントも頂きましたので
ガンダム関連の買い物報告を致します。

この1か月の間にゴールデンウィークがございまして
僕の地元の大型リサイクルショップでも
日付毎にセール対象が変わったりしていたので
その度に足しげくお店に通いました。

まぁ、毎日出向いてもリサイクルショップに並ぶ品が
大きく変化する事はございませんが…

そんな中、久しぶりに自宅から少し離れた
「リーバイス501Eを800円で販売していた」
僕のHPでは伝説的(?)な大型リサイクルショップに行きました。

1年ぶりくらいでしょうか?
折角出向いた訳ですから珍しいモノは発見次第買っておこうと考えておりました。

すると、ガンダム・ガンプラコーナーで珍しい品を発見しました。
「MG Zガンダム3号機」です。

個人的には…発売当初買っておけば良かったと後悔した品でしたが
リサイクルショップでも見かける事は珍しいです。
限定発売の今では貴重品ですから…

しかし、付いている値段は4000円。新品定価が5000円。
普通に中古ガンプラ相場の2割引きで販売されていたのです。
あれ?今では貴重でプレミア価格のガンプラだと思っていたのですが…

僕の知らない所で再生産が決定して
中古価格相場が下落したのでしょうか??

とりあえず、新品中古のガンプラを2割引きで購入するならば
別に損する事はございませんし
Zガンダム3号機は好きな機体なので購入する事に致しました。
イメージ 1
帰宅してから中身を確認しましたが完全に未開封の新品状態でした。

で、毎日のブログを記すためにPCを使いますが
ネット検索で「MG Zガンダム3号機」を調べてみました。

おぉぉぉぉぉぉ

新品、1万円以上の価格で販売されているではございませんかぁぁ…
恐ろしい…
いや、流石はリーバイス501Eを800円で売っていたお店でございます。

普通のガンプラとして4000円で売っているとは…
そういえば、このお店でその時発見したのですが
「RG Zガンダム3号機」も売っていたのでした。

ソチラの価格が5000円…
まぁ…RGも限定品なので現在ではプレミア価格なのは存じておりますが
イメージ 2
発売当時(その時のブログ画像)プレミアムバンダイで購入しましたが
MGもRGも貴重品になってしまったので
僕みたいな素人モデラーが組み立てて良いモノか…?

気が引けて作るのが怖いです。
とりあえず、良い買い物が出来たと満足致します。

そして、これから連日
僕の1ヵ月封印していた買い物報告が続きますので
宜しくお願い致します。 

この記事へのコメント